今かなりハマっているスマホゲーム『あんさんぶるガールズ!!』
のプレイ日記を書いていこうと思いますー。
イベントをやってたので初めて本気で報酬を取りにいきました。
「奉納夜明かす神楽舞」ですね。

最初はそこまで気合を入れてやるつもりはなかったんだけど、やってみたら意外と上のほうに行けそうで、最終結果5000位以内に入ればSR八雲ちづるが手に入る。今回のイベントのクエストを進めているうちにちづるちゃんにかなり魅かれていたので 、これは取りに行かねば!と。結果ギリギリで4891位に入れた!
ensemblegirls001

手に入れたちづるちゃん。可愛い!
毛先にクセのある子が好きなんですよ。髪の毛がちょっとくるっとなってるの、すごくいい。あとCVが芹澤優さんで、めちゃくちゃ可愛い声してるんですよねー。イベント頑張ってよかった。今はのんびり育成中。


イベントが終わったので、いつも通りののんびりプレイに戻りました。
って、なんかまたすぐにイベントが始まるみたいですけどね。ナナシスみたいに次から次へとやってくるわけじゃなく、ちょっとブランクがあるのね。報酬次第だけど、ただ通常のクエストやストーリーも進めたい。

クエストは「生徒会長再任選挙5」まで進みました。「4」までは課題もすべて達成済。
そのあたりまで進めてからストーリーを全然読んでないなということに気づいて(笑) しかもクエストとストーリーってシンクロしてることも知らなくて!どうせなら一緒に進めていこう、ということで慌ててストーリーを読み始めてやっと「3」まで…… 「5」に追いつくまでクエストは停止中!

こんなことなら最初から同時進行で進めていけばよかったなぁと。
なんとなく ストーリー読むのが面倒で放置してた(汗)
でもストーリーも読んでみたらなかなか面白くて!さすが日日日さんが書いているだけありますね。 メインストーリーとサブストーリー合わせて2000話近くあって、最初はどんだけあんねんと思ったけど、今はこれから読めるお話がまだまだいっぱいあるのがとても嬉しい。遊び甲斐がありますね。
ensemblegirls002

いろんなキャラがいるけど、今のところ一番のお気に入りはこの子。
2年生の笹芽ひよのちゃん。人見知りな子だけど、花束プレゼントしたときの反応とかすごく可愛くて好き。CV深川芹亜さんの声もよく合ってて……。でもカードがなかなか来なくて、もっぱらお気に入り生徒としてルーム(↑の画像)やクエストでコミュニケーション取るのみです。ひよのちゃんのレアカード来ないかなー。

しかしこれ、結構良いシステムだなと思います。
デッキに入れて育成したりする「カード」は自分で手に入れないとダメだけど、それとは別に、全生徒から好きな子を選んで「お気に入り」にすれば、いつでもルームでお話できるし、クエストにも登場するっていうね。

ルームでいろいろ喋ってくれるのも楽しいし、なんといってもクエストが面白い。
一度クリアしたところでも、何度行っても面白いし、このゲームよくできてるわーと思うw

**

 しかしね、最近大変なことに気づいたんですよ。
愛生ちゃんがCV担当している子がいる!!

自分が一番好きな声優さんであるところの豊崎愛生さん。
まさか参加しておられたとは……。

もしかしたら次にプレイ日記を書くころにはお気に入り生徒が変わってるかもしれないですねー…



Happy Elementsのコンテンツ利用ガイドラインに基づいて画像を利用しています。転載・配布等、再利用はおやめください。
©Happy Elements K.K

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村