コミックキューン2017年2月号

『お嬢様はアイスがお好き。』
『寮長は料理上手』
『ゆめのロワイヤル』

の感想です。


お嬢様はアイスがお好き。 / はなこ
氷香の連絡先を知ったとたん、連日メッセージを送ってくるスイちゃん。
しかも大体アイスの話で、変な時間に見ると飯テロになるという。それでアイスが食べたくなって買いに行っちゃうほどで、氷香もアイスの美味しさを知ってきたというか、すっかりスイちゃんに毒されてきたというか(良い意味で)。

かなり仲良くなってきましたよね。スイ→氷香はともかく、氷香→スイは かなり変わってきた。アイスが好きというのも影響受けまくりだし、もうすっかり、タイトルの通りの内容になってる!今回はそういう二人の関係が、氷香の視点から描かれてて面白かった。そしてスイちゃんから送られてくるメッセージに翻弄される氷香が、いちいち可愛かった…!

寮長は料理上手 / 吉村佳
いろいろな部活から勧誘される悠里。そういえばまだ決めてませんでしたね。
どんなこともそつなくこなすし、割とどこでも(能力的には)やっていけそうだけど、悠里にはそれよりも姫市原さんのことが気になるようで。

姫市原さん、自分が寮生たちのお弁当を作っていることをあまり知られたくないのね。しかも理由は「恥ずかしい」からだと。そんなところから姫市原さんの人間味を感じることが出来て、なんというかホッとするというか。美味しい料理が作れて、思いやりもあって、薙刀をする姿はカッコよくて……完璧超人のようなイメージがあるけど、ふつうの女の子なんだなぁと思った。

寮長で、クラス委員長で、生徒会にも頼りにされていて、部員一人だけど薙刀もやっている。そんな姫市原さんの姿を見ているとまさに完璧超人というほかないし、悠里が自分の行いを振り返って「ちゃんとしよう」と思うのもわかる。部活は人生を充実させるという。姫市原さんが忙しい中薙刀もすごく集中してやっているのを見て、悠里は、自分より姫市原さんの部活を応援したいと思ったのかもしれない。悠里が部活へ入るのはいったん保留になったけど、せっかくの高校生活、何か夢中になれるものが見つかったらいいですね。

それはそうと、部活体験をする悠里が、一人ファッションショーのような状態でいろいろなコスチュームに身を包んでいて可愛かったですね!本当に悠里なら何をやっても行けそう。個人的にはバレー部がいいなーなんて…

ゆめのロワイヤル / むらさき*
体育祭のカジノトライアスロンに向けて、ゆめのと中御門さんの特訓がスタート。
常に二人三脚!体力を鍛えるためのトレーニングだったり、そもそもチップが少なすぎということでギャンブル力(?)の特訓も。食事中もずっと一緒。物理的にも精神的にも中御門さんとの距離が縮まっている……そんな気がする。

パジャマパーティーが良かった!
ゆめのたちのボロボロの部屋に中御門さんを招くというのが恐ろしいけど、お菓子が口に合わなくて帰ったりすることもなく、トップが好きに命令できる権利を賭けたトランプも結構楽しんでる様子で。なんか本当に体育祭が終わった暁にはお友達になれそうな予感さえしてくる!

ただ不穏なことがひとつあって、中御門さんが毎年パートナーを利用するだけ利用して退学に追い込んでいる……かもしれないと。中御門さんの態度を見るに、そんなことを考えているとは思えないけども。それに、たとえ中御門さんに騙す気があったとしても、この特訓を乗り越えたゆめのなら大丈夫!と信じたい。そしてできればお友達になってほしいなー。

**

キューンの感想久しぶりに書いたような!
3つでは書き足りないけど一度にたくさん書くのもしんどいので今回はこの辺で。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村