『スロウスタート』
『みゃーこせんせぇ』
『担当編集ボツ子さん』

 以上3作品の感想です。


スロウスタート / 篤見唯子
 野生の冠ちゃんが飛び出してきた! 出会ったのが花名で良かったですね。たまちゃんだったら、二人のテンション差のせいで、もっと大変な面白い事態になったんじゃないかと。花名だと、ちょうど波長が合うというか、二人の話す雰囲気がとても心地いい空気。
 冠ちゃんの人見知りが発動。ここまでこじらせるのは久々に見たような。花名はどうしてもこの機会に両親に友達を紹介したくて、ちょっと無茶しちゃったかな。ちょっと強引だったけど、でもこっちでできたお友達がいるって教えられて良かったですね。去っていく冠ちゃんが木陰からぴょこっと顔を出して手を振るのがめちゃめちゃ可愛かった…

 今月のたまちゃん。会ったばかりの人たちの前で堂々とボケる! もうポーズ決めて一体なにやってるのかと思った。ツッコミ待ちしてたんですね。「おまえの写真ちゃうわ!」って言えばよかったのか。えーこちゃんがそんなこと言うところは想像もできないけどw


みゃーこせんせぇ / 阿部かなり (ゲスト)
 面白かった! みゃーこというのは生徒が付けたあだ名かと思ってたけど、自分で付けたHNだったとは。おちゃめな先生だけど、保健室以外のところではちゃんとしてて、フリーダムに振舞えるのがあの保健室……っていうことなのね。ちゃんとしてるときの先生がギャップありすぎて好きになった。


担当編集ボツ子さん / ひみつ
 お正月。初詣。愛ちゃん張り切ってますね! 今日だけは編集VS漫画家じゃなく、普通の女の子として見てほしいと。思い切ったこと言いましたねー! 本当に今日だけで、明日からまた編集VS漫画家に戻ると思うと、とても貴重な時間。空気を読んでくれた犬井さんとにじみちゃんに感謝。
 貴重といえば今回の扉絵、愛ちゃんの着物姿良かったですね。うなじも素敵。いつも長い髪おろしてるから見えない部分! 本編でもいつもと違ってあったかそうな恰好してたけど、帽子にガイコツ付いてたり、 センスはやっぱり愛ちゃん。

**

 『箱入りドロップス』について何かコメントしたかったけど、どうにも言葉が出てこなかった。そろそろ本当に終わりが近づいている……のかしら
 巻頭の「みてみてきらら」のコーナーはあまり真面目に読んでないです。
リレーエッセイは知らない作家さんでも見るの楽しいけど、みてみてきららは知ってる作品でも長文を追うのがきつい。うーむ。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村