Screenshot_20170210-220839

イベント「純情*愛いっぱいのバレンタイン」お疲れさまでした!

自分は4037位でした。前回よりは上に行けたので良し!
というか過去最高の成績ですね。別にイベント報告記事というわけじゃないんだけど、例によってまずはイベントの報告から。


なんか、イベント限定クエストに挑戦すると、一緒にイベントのストーリーが勝手に始まる仕組みに変わってましたね。バレンタインってことで、みんなそれぞれ誰かにチョコを渡そうとしてるんだけど、一人だけやたら重いエピソードをひっさげてやってきた人が……!

時国そらの特異な聴覚…お母さんの手術の話……めっちゃシリアスで、そんな話読んだあとにタッタッタラッターって陽気な音楽聞きながらクエストをやるというギャップ!まぁ悪くはない。これはこれで好き。その一方でみづちゃん達はうしおの人型で等身大チョコを増産するというアホなことをやってるし、バランスは取れてたかもしれない。こっちはこっちで面白くて楽しい話だった!

今回のイベントで、そらのことがかなり好きになりました。
めっちゃええ子やん。不思議ちゃんと言われ、「生き神」の話では悪者でもあったけど、自分やお母さんの体質のことと真剣に向き合って、ちゃんと考えてて……こんな子やったんやね。ちょっと見方が変わった。そらのSR手に入れたかったなぁ。


kimisaki007

そのほかの近況報告。
初めてURを才能開花させた!岩戸サンちゃん!

レア度によって才能開花するLvが決まってるんだけど、URの場合はLv50必要。Lv40で才能開花するSRやLv30でいいRに比べると、URは結構デッキに入れて育ててるつもりでも、やっとLv40くらいだったりとか、なかなかLv50まで上げるの大変ですね。でもここまでやると結構な達成感。ふー。

イベントで何度もクエストに行くとレベリングが楽……とみせかけて、お願い発生率UPとかスキルのことを考えると、デッキ編成もそれほど自由じゃないよなと。でもだからこそ楽しい部分もある。あっちこっち入れ替えつつレベリングしてます。カードが増えてきたのでアルバムに入れたり出したりが面倒といえば面倒。

メインストーリーは「生徒会長再任選挙4魔王」まで読了。
クエストは「とれたて!春のいちご狩り」の途中まで。

近々大幅アップデートがあると運営からお知らせがあって、今あるクエストは遊べなくなっちゃうとのこと。とはいえストーリーはそのままらしいし、なにせ開放してないクエストがいっぱいあるので無理して進める必要もないかと、アップデートを楽しみに待ってます。ただクリア報酬や課題達成報酬はもったいないかも。やりかけの「とれたて!春のいちご狩り」だけは最後まで終わらせておこうかな。

**

14日から次のイベントが始まりますね。

でも今度のイベントは参加できない!
艦これのイベントがあるからね。艦これ冬イベが11日(今日)からでたぶん2週間くらいだから、その間あんガルはお休み。



※Happy Elements株式会社のコンテンツ利用ガイドラインに基づいて、「あんさんぶるガールズ!!」の画像を利用しています。転載・配布等、再利用はおやめください。
©Happy Elements K.K

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村