くろくろDictionary

Vtuber、アニメ、漫画、グラブル、音楽、などなど

2017年06月

 ブログ更新のスケジュールを組んでみて、2週間それを続けてみた。思うように更新できなかったところもあるけど、いつもの自分に比べたら結構更新出来たような気がする…! というわけで、試してみた結果と、今後どうするかという話。

続きを読む

 アニメ『小林さんちのメイドラゴン』13話まですべて見ました。面白かったー! とくにカンナが好きで、カンナが学校に行ったりする辺りから、めちゃめちゃ面白いなって夢中になっていった気がします。その4話「カンナ、学校に行く!」のほか、とくに好きな回(6話、9話、12話)の感想と、最後にちょっと総括。


続きを読む

『ぽんこつヒーローアイリーン』
『スロウスタート』
『甘えたい日はそばにいて。』
『ハッピーセピア』
『ようこそ学園オーケストラ』
『オリーブ! Believe,"Olive"?』
『担当編集ボツ子さん』

 以上、7作品の感想です。



続きを読む

『ネコじまにゃんだフル』
『まちカドまぞく』
『花降り宿のやどかり乙女』
『アニマエール!』
『ゆず35歳@中学生やってます』
『恋する小惑星』

 以上、6作品の感想です。



続きを読む

『魔王が宿屋をやっていぬ。』
『わたしのご主人様は人間じゃない気がする』
『お嬢様はアイスがお好き。』
『今日も女の子を攻略した。』
『だーがしゅか』
『しすたー・いん・らう!』
『ゆめのロワイヤル』

 以上、7作品の感想です。


続きを読む

 前からちょっとやってみたかったこと!

 同じ声優さんが演じている艦娘だけで艦隊を組み、各海域を攻略。目指す目標は大きく分けて二つあります。一つは「声優さん縛りですべての海域をクリアする」こと。もう一つは「すべての声優さんで縛り艦隊を組みいずれかの海域をクリアする」こと。まずは海域を1-1から順にやっていくことにしますね。今回は1-1から1-6まで。
続きを読む

 事の発端は、1ヵ月くらい前にした自分のツイート。


 感想が上手くまとまらないと、1日では書けず数日に分けて書くことがある。それ自体は悪いことじゃないんだけど、あまりダラダラと時間をかけてしまうと、結局下書きのままお蔵入りになってしまったり。そうなるともうどうやっても書けない。そういう風に書けないまま終わってしまう記事を少しでも減らしたい。ちゃんと感想を書きたい。

 FC2で一番たくさん感想を書いていた頃は、週7本以上のアニメを見てほぼ毎日アニメ感想を更新してたので、「今日中に書かないと、明日以降の更新が大変なことになる!」という強迫観念に突き動かされて、逆に上手く更新出来てたんですよね。今はアニメもほとんど見てないので更新に追われる必要もなくなって、若干ダラけてしまっているのがいけない。
 そこで、ツイッターの相互フォロワーさんから「曜日決めの更新がおすすめ」と言われたので、それをちょっと参考に、ブログ更新のスケジュールを組んでみました。
続きを読む

 家族と四国・香川県まで旅行に行ってきた日記です。人生で初めての四国。面白いものいっぱいあったし、美味しいもの食べられたし、楽しい旅でした!


続きを読む

このページのトップヘ