すごくアニラジを聴きたい気分です。なんだか分かりませんがとにかくアニラジを聴きたい気分。最近、あんまり聴いてなかったからでしょうかね……。
 ずっと聴いているのは『豊崎愛生のおかえりらじお』くらいで、昨年末~今年はじめ辺りから徐々に聴く数が減っていき、実を言うと、おかえりらじおもたまに始まってる時間なのに忘れているということがあって、アニラジを聴くモチベが一旦、どん底まで下がってしまったのか、また上がってきた。耳が寂しくなってきたというか。
 そんな自分の最近の"声優さんパワー補充源"は主にソシャゲ。スマホゲームで声優さんの声聴くの楽しいです。
 今メインでやってるのは『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』(通称デレステ)、『あんさんぶるガールズ!!』(通称あんガル!!)ですが、このほかにも、声優さんがたくさん参加しているゲーム多いですよね。ついつい手を出したくなっちゃう。自分が子供の頃やっていたゲームといえばマリオかカービィかポケモンあるいはパズルゲームで、声優さんの声がこんなにたっぷりと聴けるゲームが(しかも基本無料で)遊べるなんて思いもしませんでした。
 キャラクターがとにかくたくさんいて、全員の声を聴くのも一苦労。でも、別に全員の声を聴かなくても良い。気に入ったコがいたら、そのコの声だけを聴き続けられるのがこういうゲームの良いところです。お気に入りのコのストーリーを読んだり、育成したり、ホーム画面に出てくるように設定すれば起動するだけで毎回声が聴けたりとかね……素晴らしい! デレステでは花守ゆみりさんの声を聴き、あんガル!!ではM・A・Oさん、佐藤亜美菜さんの声を最近よく聴いてます。

 アニメをあんまり観てないんですが、それでも声優さんに飢えないで済むくらい、この2つのゲームで十分楽しんでしまっている感があります。ただ、声優さんの演技としての声を聴くと、今度は演技ではない喋りが聴きたくなるんですよね。今まで知らなかった声優さんも結構いて、この声好きだなーと思うと、その人の声をもっと聴きたくなる。なんか、ラジオとか出てないかなーとか、考えてしまう。ほーらアニラジが聴きたくなってきた。
 というわけで、そんな気持ちが積もり積もって限界を迎えたのか、今アニラジ聴きたいパワーがMAXです。ギアがラジオに入ったこの状態で、いろいろ聴いてみたいなーと。ここ半年くらいの間に始まった新番組なんて全然チェックしてないので、たぶん配信サイトを回ったら知らない番組がいっぱい出てくる……はず。とりあえず耳が空いてる限り聴きまくってみようかなと思います。

 何か面白い番組があったら教えてください。
 通りすがりの方でも誰でもウェルカム。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村