『ゴスロリJK無人島漂流記』
『きんいろモザイク』
『こみっくがーるず』
『のけもの少女同盟』
『みゅ~こん!』
『いちごの入ったソーダ水』

 以上、6作品の感想です。


ゴスロリJK無人島漂流記 / 青田めい
 親睦を深めるためにお茶会! ぺむぺむも、んみちゃんも、割と謎の生物だけど、仲良くできそうで良かった。それもこれも、全部姫野のおかげですね。話してみれば(話したっけ?)ぺむぺむもなかなかイイ奴だなぁというか、そもそも、今までこういう機会がなかっただけなのか、思いのほかあっさりと打ち解けた。
 サイドテールの姫野が可愛かった。ちえちゃんに褒められて、素直に「うれしい!」って叫ぶ姫野も良かった。さらにさらに、ちえちゃんが「友達になれて良かった」なんて言ってくれるから、もう姫野も言葉を失って、ただただ照れるだけで、そんな風に二人がいちゃいちゃしているのがすごく微笑ましかった。
 お茶会の効果がすごい!こんな無人島でお茶会が開けたこともすごいけど(笑) ちえちゃんと姫野が、最初は同じ無人島にたまたま流れ着いた二人だったのに、今はこんなに仲良しになっているのが嬉しい。誰も見てないからぞんぶんにいちゃいちゃしていいのよ。

***

きんいろモザイク / 原悠衣
 勇姉の作る料理。塩をお茶碗に山盛りしている時点で失敗することは予想できるんだけど、なんとそのあと(見かけだけは)プロ並みの料理が出てくる。これは食べたくなってしまう!巧妙な罠ですね。作る手順は意味不明だったのに、なぜかめっちゃ上手い料理が出来ていた…というパターンもあるから、この時点では美味しい料理の可能性も考えられる。結果はやっぱりダメだった。
 自分の料理の味を自分で確かめて、綾に料理を教えてほしいと頼む勇姉が良かった。それから、料理は上手くなろうとしても、裁縫スキルはいらないと。勇姉の場合は着るのが仕事。カッコいいこと言いますね~。綾に料理を教わって、もっとカッコいい勇姉になってほしいな。


こみっくがーるず / はんざわかおり
 気分転換の仕方は人それぞれ。かおすちゃんは漫画がボツになるのも「慣れている」といってすぐ復活してたり、来るものは拒まずな感じでみんなに癒されてたり、美姫ちゃんには真似できなそう。フーラ先輩に対しても、美姫ちゃんのあの反応のほうがむしろ普通だもんなー。
 相変わらずフーラ先輩はなんというか怖い。でもかおすちゃんは、そんなフーラ先輩でさえも癒されの対象になってて、美姫ちゃんが怖がってるヨコでとて~もにこやかな笑顔を浮かべてるかおすちゃんが可愛かった。癒されるこの笑顔…!


のけもの少女同盟 / 榛名まお
 詠子がホラーに目覚めた瞬間…。あんな体験したらトラウマになる子もいそうだけど、逆に目覚めちゃったということは、きっと元々素質のある子だったのね(素質とは)
 ぜぶぶくんの腹話術は…いやおかしいってw 買うときに思いっきり話しかけられてるやん。詠子と会話してるやん…。『うらら迷路帖』のノノとマツコさんみたいな、あの、何か宿ってますよねこれー。ニカよ気づけ! 腹話術だとしたら悪口言ったのは詠子のほうだし、違うとしたらそれはそれでこわい!


みゅ~こん! / 永山ゆうのん
 文化祭のステージで何をするか。ここで乃ノ花が妙案を思いついて、40分たっぷり使ったコーラス愛好会のステージが見られるのかと期待したけど、今回は思いつかないパターンだった。それよりも今回はスク水でお風呂という、ある意味、ゆうのん先生のやりたいことができた回だったのかな。
 プールに潜ってゴムボール拾うやつ、のイメージでスク水着た真珠先生が出てくるところが好き。そこは別に、まいまいとか、ほかの誰でもいいはずなのに、あえての真珠先生!? こういうところに出てきてもまったく不自然じゃない真珠先生…。今日もちっちゃい。
 ステージの時間はトゥインアンツと交換したので20分。トゥインアンツのほうは20分では足りないらしく、向こうも向こうで悩んでたらしい。すごいなー。乃ノ花たちは5人いても40分持て余すのに、トゥインアンツときたら2人だけで40分きっと使い切っちゃうところがすごい。時間はさておき、文化祭のステージが楽しみ。


いちごの入ったソーダ水 / 荒井チェリー
 扇屋さんぴーんち! 変な手紙の主=るなの大ファンを探して、あんぱんと牛乳持って張り込み。どこで覚えたんだか…。こひめ的には、委員長が協力してくれる!手紙の主が見つかるかも!と喜んでるんだと思うけど、その本人なんですよね、目の前にいるのが。
 一方の扇屋さんは、自分が不審者とか変な手紙とか言われているのにショックを受け。表向きは風紀委員長として毅然とした態度をとるのがさすがだけど、脳内は崩壊寸前で。こういう、ピンチに陥っているコを可愛いと思ってしまう私。どう切り抜けるんだろう。

***

 以上、まんがタイムきららMAX2017年7月号の感想でした。

 次号より、アカコッコ先生の『お兄ちゃんって呼ばないで』改め『彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと』が連載開始! やったー!
 タイトルが変わるのがちょっと気に食わないけど、まんがタイムジャンボで『おにいちゃんと呼ばないで』という作品が連載になるらしいので、その影響なのかな。だとしたら仕方ないか。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村