『ご注文はうさぎですか?』
『こみっくがーるず』
『きんいろモザイク』
『どうして私が美術科に!?』
『はんどすたんど!』
『彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと』
『ゴスロリJK無人島漂流記』
『いちごの入ったソーダ水』

 以上、8作品の感想です。



**今月のピックアップ**

ご注文はうさぎですか? / Koi

 モカさんが可愛かった。今回の話見てると、いろいろなところがココアとそっくりだなって、やっぱり姉妹なんだなって強く思った。ココアのお母さんは、チノのお母さんと仲良しだったのね。時をこえて、二人の娘がまた姉妹のような仲の良さを(ちょっと微妙だけど)築き上げていってると。中学の頃の制服を着たココアにドヤ顔で姉ぶるチノがめっちゃ可愛かった。立場逆転!?と思ったけど、さすがココア、妹パワー全開でチノ姉を追い回すw 上下が逆でもやっぱりココアのほうが強いみたい。

 モカさん美味しいコーヒーを淹れたいのね。まだ激マズみたいだけど(笑) モカさんやお母さんのリアクションが可笑しかった。モカさん可愛いなぁ今回はひたすらモカさんが可愛かった! ココアたちの写真の下に自分の写真貼っつけて、「私も一緒♪」的な雰囲気を出してみたりとか、可愛すぎる。いつか美味しいコーヒー淹れられるようになるといいね。

***

こみっくがーるず / はんざわかおり

 かおすちゃんと美姫ちゃんがアイドルのライブに。間近でアイドルを見てテンションの上がる二人が可愛かった。美姫ちゃんはまぁ一般的な(?)感想だったけど、かおすちゃんのテンションの上がりっぷりがやばい…足しか見てない! しかしこのときのかおすちゃん、目がキラキラしててとても可愛かった。


きんいろモザイク / 原悠衣

 カレンからもらったリコリスってお菓子は、フィンランドのサルミアッキみたいな感じ? 食べたことないから分かんないけど、穂乃花ちゃんの言う「タイヤのチューブ的な」というのを聞くと、あまり食べたくなくなってくる…。それをカレンのために一気に食う穂乃花ちゃん。いつかカレンのために命さえ投げ出しそうでこわい。


どうして私が美術科に!? / 相崎うたう

 文化祭でシンデレラやるのね! 桃音がシンデレラ役で、桃音の指名により黄奈子が王子役と。黄奈子、本来なら王子なんて役絶対やりたくないだろうに、桃音の不安たっぷりな表情に負けてやると言ってしまう辺りが可愛い。桃音は桃音で、シンデレラ役はなんか似合わなそうだけど、自分の寝言が原因で主役になってしまう、なんて巻き込まれ方が実に桃音らしい。本番が楽しみですね。


はんどすたんど! / 有馬

 ななみの誕生日! ただでは驚かされないななみ! もうね、パワーバランスが違う。ほかの3人をそれぞれ「1」としたら、ななみは1人で「3」くらいありそうだから…。そう簡単にななみを驚かせられる訳がなかった。それにしても、6コマ分使ってななみのあの顔を見せるとは、有馬せんせいやりおる…!


彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと / アカコッコ

 新連載! ルームシェア&疑似家族もの。今回は王様ゲームをやろうということになって、翻弄されっぱなしの七瀬くんが面白かった。完全に弄ばれてますね。でも自然体で、お兄ちゃんらしさが出ているところもあった。最後のところ、あれを天然でやってのけたとは!? お兄ちゃんの才能があるのかも。しかし実際あんなセリフを妹に言えるお兄ちゃんはなかなかいない気がする(リアル兄並の感想)


ゴスロリJK無人島漂流記 / 青田めい

 変なキノコを食べて幻覚パラダイス! どうやらみんな、周りのものが自分の好きなものに見える…っぽい。姫野ならゴスロリ、ちえちゃんならもふもふしたもの、三森さんは涼音お嬢様…と。何はさておき、すずちゃんが「んみぇ~」って言ってるのが一番可笑しかった。

 ぺむぺむが助けてくれて良かったね。ぺむぺむは、みんながおかしくなってるのを見て、「あのキノコ食べたのか!?」みたいな、何か気づいたっぽい反応してた。前にも誰かが食べておかしくなったのを見たことがあったとか…? 助けてくれたのは、お茶会をして、打ち解けたおかげもある。みんなを抱きかかえて海に放り投げ…ぺむぺむってあんな手があったのね。


いちごの入ったソーダ水 / 荒井チェリー

 ついにバレた! 風紀委員長=例の手紙の人という事実が! 筆跡が同じだからと真相にたどり着いたこひめがなかなか、良い探偵っぷり。バレたのはこひめまでで、るなにはまだ秘密ということになりましたね。面白くなってきた。二人だけの、秘密の関係。見えないファン。むしろバレて良かったね。

***

 以上、まんがタイムきららMAX2017年8月号の感想でした。

 『こみっくがーるず』アニメ化おめでとうございます!! すっかり感想を書くのが遅くなったので、今更感あるけどちゃんと言っておきたかった。ほんとに嬉しい。つーちゃんとか、フーラ先輩の声が誰になるのか気になります。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村