『スロウスタート』
『甘えたい日はそばにいて。』
『ぽんこつヒーローアイリーン』
『担当編集ボツ子さん』

 以上、4作品の感想です。



スロウスタート / 篤見唯子

 たまちゃーん!可愛いなぁたまちゃん。すもものシロップをアイスにかけて食べるたまちゃん。また炭酸で割って飲むたまちゃん。かわいい。もうたまちゃんの笑顔見てるだけで私は幸せです。たまちゃんがアイス食べるのを横でずっと見てたいー。

 花名ちゃん、相変わらず体力ないですね。花名ちゃんの「違う種族」からの、ひろえさんの「違う種族」返しが面白かった。みんなそれぞれ、違うところがあっていいのよ。


甘えたい日はそばにいて。 / 川井マコト

 なんかすごい踏み込んで来た…! 誰かがひなげしに、電話をかけてきた。ひなげしが楓さんに好意を寄せていることが、それがいけないことで、バレたらどうなるか、と脅しのようなことまで言ってきた…! 果たして電話をかけてきたのは誰なのか。

 あずきちゃんかなぁ。それはいかにも単純思考すぎか。アンドロイドの花凛さんに言われて、そのまま家に帰って、あの電話をかけたか…。でもあずきちゃんには、あまりそういうことしてほしくないなぁ…ということで、私はももちゃんが電話した説で。


ぽんこつヒーローアイリーン / ぼや野

 アイリーンが火星に帰ってしまうかも。せっかくラブリーメロンと仲良くなってきたのに。友達になれたのに。そうやって、泣かせにきておいて、やっぱり用意されていた2周目! アイリーンにとっては複雑な気持ちだろうけども、読者にとっては嬉しいよ。ちょうど単行本1巻収録範囲らしくて、もしかしたらここで本当にアイリーンが帰ってしまって、連載終了になってたかもしれないのかなーと思うと、よかった~帰らなくて!

 というわけでここまでの総括。もうすっかり気に入っちゃって、アイリーンがぽんこつすぎて可愛いし、笑わせてくれるし、ここ最近のちょっと良い話な雰囲気も最高。2周目はどうなるのか、何か新展開があったりするのか、すごく楽しみにしてる。


担当編集ボツ子さん / ひみつ

 風邪をひいた先生の看病。愛ちゃんが献身的なのは、風邪をひいたときに限らずいつもでは。それはさておき今回の愛ちゃんは可愛かった! 子守歌を歌ってくれるの、お姉ちゃんがしてくれたからという理由で、先生にも同じようにしてあげちゃうのが健気で良かった。普段の愛ちゃんからすとなかなか見せない顔だし、なんという先生得…

 終わりが近い。ここまで積み上げてきた物語、どう落とすのかっていうのが気になりますね。先生のほうは読切が雑誌に載るということで、その反応が気になるけれど、一番重要な問題は愛ちゃんと先生の間こと。何もなく終わるなんてそんなまさか…

***

 以上、まんがタイムきらら2017年8月号簡易感想でした。

 あともうちょっとだけ追記。『オリーブ!』は新キャラが出てきてまた別の面白さが出てきたところで、しかもそのコが魔法使いだからということもあって、なかなかの良さ。『ハッピーセピア』は92ページ左3コマ目が最高でした。今月のベスト。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村