アニメ調査室(仮)さんのアニメアンケートに参加します。

 4-6月期終了アニメで視聴していたのは『リトルウィッチアカデミア』だけですね。その代わり1-3月期終了アニメで、見終えていなかったものをひたすら消化してました。なんとか今日で全部見終わったので(断念したのも多いけど)、合わせて評価と感想書かせてもらいます。



各作品へのコメント

*4-6月期終了作品*

リトルウィッチアカデミア,S

 素晴らしい作品だった。個人的にはアッコのことが大嫌いだったけど、同じくらい大好きでもあった。アッコを中心としながらも、ほかにも魅力的なキャラがいっぱいいたし、全方位において楽しめた。アーシュラ先生が好き。


*1-3月期終了作品*

リルリルフェアリル 妖精のドア,A

 一言でまとめると「癒し」だった。物語にも意外と引き込まれる。みんな可愛くて、それぞれに夢があって、素敵なお話だった。ローズちゃんが好きです。

小林さんちのメイドラゴン,A

 多少の非日常が混ざった、しかしとても日常に近い物語。こういうのが大好き。OP/ED映像も魅力的だった。カンナが好き。

政宗くんのリベンジ,C

 最後まで楽しめた。というか最後の文化祭の話が面白かった。愛姫様のデレも可愛かったし、政宗くんをあまり嫌に思わなかったのが良かったかもしれない。途中までは吉乃が好きだったけど、途中から藤ノ宮さんが好きになった。病弱エピソードに弱い。

プリパラ,A

 神アイドル編から本格的に見始めたのだけど、とても良かった! 何より脚本が面白くて引き込まれた。ライブも最高。一番笑わせてもらったのはおそらくあじみ先生だけど、一番好きなのはガァルマゲドン。とくにあろまちゃん。104話が至高。



各作品の評価

2017夏調査(2017/4-6月期、終了アニメ、47+3作品) 第45回
01,つぐもも,x
02,恋愛暴君,x
03,カブキブ!,x
04,月がきれい,x
05,ひなこのーと,x

06,アリスと蔵六,x
07,正解するカド,x
08,覆面系ノイズ,x
09,スタミュ 第2期,x
10,エロマンガ先生,x

11,ベルセルク次篇,x
12,タイガーマスクW,x
13,ソード・オラトリア,x
14,アトム ザ・ビギニング,x
15,リトルウィッチアカデミア,S

16,アキンド星のリトル・ペソ,x
17,クロックワーク・プラネット,x
18,まけるな!! あくのぐんだん!,x
19,ワールドフールニュース PartII,x
20,戦隊ヒーロー スキヤキフォース,x

21,グランブルーファンタジー ジ・アニメーション,x
22,終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?,x
23,アイドルマスター シンデレラガールズ劇場,x
24,レゴニンジャゴー 時空の支配者編,x
25,ロクでなし魔術講師と禁忌教典,x

26,冴えない彼女の育てかた♭,x
27,僧侶と交わる色欲の夜に…,x
28,武装少女マキャヴェリズム,x
29,銀の墓守り(ガーディアン),x
30,フレームアームズ・ガール,x

31,ゼロから始める魔法の書,x
32,ピカイア!! 第2シリーズ,x
33,兄に付ける薬はない!,x
34,王室教師ハイネ,x
35,夏目友人帳 陸,x

36,世界の闇図鑑,x
37,有頂天家族2,x
38,Room Mate,x
39,sin 七つの大罪 (11話まで),x
40,進撃の巨人 Season2,x

41,笑ゥせぇるすまんNEW,x
42,ラブ米 WE LOVE RICE,x
43,ID-0 (アイディー・ゼロ),x
44,弱虫ペダル NEW GENERATION,x
45,喧嘩番長 乙女 Girl Beats Boys,x

46,ツインエンジェルBREAK,x
47,BanG Dream! (バンドリ),x
48,超游世界 (ネット配信),x
49,南鎌倉高校女子自転車部 (第13話),x
50,テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (第13-25話),x

{追加評価}
44-12,亜人ちゃんは語りたい,F
44-18,昭和元禄落語心中 助六再び篇,F
44-27,リルリルフェアリル 妖精のドア,A
44-30,小林さんちのメイドラゴン,A
44-38,政宗くんのリベンジ,C
44-48,プリパラ,A
44-50,クズの本懐,F
44-55,Rewrite 2ndシーズン,F



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村