1ヶ月ごとにアクセス解析を振り返ってメモしておく記事。


【2017年7月】のアクセス数

合計アクセス数1433pv
平均回遊数1.9ページ

 1日のpv数最低値は14、最高値は99でした。

【2017年7月】の人気記事

1. まんがタイムきららMAX2017年8月号感想(『ご注文はうさぎですか?』ほか8作品)
(2017/7/5) 77

2. まんがタイムきららミラク2017年9月号 簡易感想
(2017/7/19) 60

3. 『はりかも画集 girls on the tree』 感想
(2017/7/1) 51

4. コミックキューン2017年8月号感想(『どくろさんが見ている』ほか9作品)
(2017/7/10) 43

5. ZAQが楽曲提供したアニソン5選
(2017/7/23) 42

6. まんがタイムきららミラク2017年8月号感想(『mono』ほか8作品)
(2017/7/4) 42

7. まんがタイムきらら2017年8月号 簡易感想
(2017/7/17) 42

8. アクセス解析を振り返ってみる(2017年5月、6月)
(2017/7/8) 33

9. まんがタイムきらら2017年6月号感想(『担当編集ボツ子さん』ほか7作品)
(2017/5/25) 33

10. まんがタイムきららキャラット2017年8月号 簡易感想
(2017/7/15) 32

 アクセス数が増えてる! 微増ではあるけど、全体的に見たらそんなに変わってないけど、嬉しい。あと今月は7月に更新した記事のアクセスが良い。5月、6月は人気記事トップ10に当月以外の記事もいくつか入ってたけど、今回はきらら6月号の感想記事(5月更新)が入ってたくらい。ちょっと前の記事が入ってくるのは、今の記事が読まれてないから? かもしれないけど、何かしら記事が読まれているのなら良いかな。

 『はりかも画集』の感想とZAQアニソンの記事は、ほかのと違って1日や2日で書いたわけじゃないので、アクセスが多いと嬉しい。正直言うともっと欲しかった! 『はりかも画集』のほうは、ツイッターのトップに固定して、RTいいねもたくさんもらった割りには、ここまでか…と。ZAQアニソンは更新から1週間程度でこれなら十分かな。それらを押しのけてきららMAXの感想が上に来ているのが、なんというか、すごい。ごちうさパワーか。私のツイッターのフォロワーさんの嗜好がMAXとキャラットに偏ってる(気がする)のでそれもあるかも。それにしてもなんで1位になるのか自分ではピンとこない……どれも同じように書いてるのに。

 というわけで、7月のアクセス解析を振り返ってみた。8月は艦これのイベントがある。艦これのイベント中はいつも更新率が著しく低下するけど、今回は、更新ペースを決めて続けているところだから、できる限りサボらず更新したい。実は先週、予定より1記事少なかったのはナイショ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村