昨日に引き続きアニラジの感想をー。



春佳・彩花のSSちゃんねる 第106回

パーソナリティ:照井春佳、諏訪彩花
超!A&G+ - 毎週火曜日、ニコニコチャンネル - 毎週水曜日

 しばらく聴いてなかった! どこまで聴いたか分からなくなったので、とりあえず最新話から聴き始めることに。番組が始まっていつもの音楽が流れ始めるとなんか安心したし、ぱるにゃすの笑い声を聴くと元気が出た。

 今回のコーナーは「師匠ちゃんねる」と「社会人ちゃんねる」。社会人ちゃんねるが面白かった…! 突然の無茶振りで五七五を作ることになったすわすわの口から出てきた、まさかの言葉! それでもやりきっちゃうところが好き。案の定後から同じ句を言おうとしても、もう何て言ったか分からなくなってて笑った。


らじお 此花亭へようこそ 第1回

パーソナリティ:大野柚布子、秦佐和子
ラジオステーション音泉 - 毎週月曜日

 このはな綺譚のラジオ番組。二人とも声が結構似ている感じ。大野さんは普段からそんな声なんだろうな~と思ってたけど、秦さんまで大野さんみたいな声をしていたとはびっくり。皐の声は全然違うもんね。大野さんも秦さんの声の違いでびっくりしたという話をしてて、秦さんが自分の声をアニメで聴いて「これを求めてたんだ」と分かったっていう話が良かった。アニメでの秦さんの演技を思い出しながら、とても興味深く聴いてた。

 このあとにコーナーがいくつかあって、なかなか楽しめた。どれにも共通して言えるのは、二人の声が砂糖みたいに甘ったるい…! とくに大野さんの声を聴いてると、もう可愛くて可愛くて仕方がなくて、ずっと聴いていたいような、ちょっと聴いたら十分なような複雑な感じ。適度に可愛い声だと終始癒されて終わるんだけどもね。

 昔の自分は、こういう可愛らしい声をアニメとかで聴きまくってる人達をヲタクって言うんだと思ってて、そういう人たちのことをよく知りもしないで嫌悪してた。まさか自分がそっち側に来るとは思わなかったけど、そういう過去があるから、今でも可愛すぎる声を聴くとなんか聴いちゃいけないような、恥ずかしいような感覚があって…。本心では「めっちゃ可愛い!好き!」って思うんだけど、そう強く思えば思うほど、やばいとも思う。この感覚誰か分かってくれるかなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村