『ななかさんの印税生活入門』
『彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと』
『はんどすたんど!』
『JKすぷらっしゅ!』
『どうして私が美術科に!?』
『ゴスロリJK無人島漂流記』

 今月も面白かった! とりあえず6作品。


ななかさんの印税生活入門 / kashmir

 名前が明らかになった新キャラ・大栗いろはさん、気に入った! ななかと同じで、自分で物語を考えたりしているみたいだけど、すぐ人が死ぬのは怖いな…。生徒会長さんの言う通りミステリに向いてるかも。会長さんが向いてるって言ったのは文体のことだけども。

 ななか、いろは、会長さん3人で、自分の書いた小説を見せ合いっこ。それから小説のことでいろいろ話してるななかといろはを見ると、なかなか悪い付き合いでもなさそう。良いお友達になれそうな予感がする。

 1巻が出て以降かなぁ、この作品に対する想いがかなり強くなり始めて、今まさにピークを迎えている感じ。いろはの登場でますます毎月読むのが楽しみになってきた。


彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと / アカコッコ

 家庭訪問。誤解のないようにと気を遣うあまり、むしろ(知らないうちに)傷を広げている七瀬! 気づけ…! 部屋を出るなといっても出てくる3人、たぶん、その時間どこかに出かけさせたところで気になって早めに帰ってきてただろうなー。「下手に隠すより会わせないほうが確実」と考えた七瀬だけど、結果的に下手な隠し方することになってるし、もうどうしようもない笑

 つぐみちゃんの母親像はサザエさんか。ピッピッってやってるのもサザエさんネタだ…!ってちょっと気づくのが遅かった。マキさんは父親にしては胸が。かりんは出る前に止めて正解。あのカッコで何するつもりだったんだろう。


はんどすたんど! / 有馬

 あまね先生の双子の姉、ことねさん。すごくななみっぽいな、と思いながら読んでた。コタツからシュポーンと飛び出す辺りとかとくに、ななみっぽい。


JKすぷらっしゅ! / 春雨

 かなたが可愛い…可愛すぎる…。雨に濡れて、バスの中で澪花ちゃんにあっためてもらったけど、あーっこんなところでキャーッと言いつつ、この顔はむしろしてほしかった顔!! そしてあとから恥ずかしくなるところまで含めて、お前は何がしたいんだと思ったけど、それにしても可愛かったな…。普段から水着を着るっていう発想は受け付けない辺り、まだ常識人ではありつつも、確実にどこか壊れているかなたの行く末が楽しみ。


どうして私が美術科に!? / 相崎うたう

 センターカラー扉絵のすいにゃん先輩めちゃかわ…! なんという素敵な空間。周りに配置された家具やら、すいにゃん先輩の衣装やらの色合いの調和が素晴らしい。とっても綺麗で美しい…これが相崎先生のパワーよ。ほっぺの肉球マーク可愛い。

 描いた漫画を賞に応募して、その結果を見るのが怖いということでみんなを招いたすいにゃん先輩。ええやん優秀賞、すごいやん! 漫画雑誌に載ってるナントカ大賞の類って(自分の観測範囲では)大賞とか最優秀賞ってほとんど出ないイメージで、そんな自分からするとめっちゃすごい人に見えるすいにゃん先輩。でも本人はどうしても納得いかないらしい。うーむ。飛び出して行ったけどこのあとどうするのか???

 「最強の主人公になる」という夢を持ち、自分のことを「メイン」「きらきらしてる」と言えてしまうすいにゃん先輩が好き。好きというか、羨ましいかな。すごい自信があって、それが、漫画賞の結果に納得できないところと、結びついてるのかな。


ゴスロリJK無人島漂流記 / 青田めい

 なんと今回はほとんど三森さんとすずちゃんの会話だけである。このパターンは新鮮…! 二人から見た、ちえちゃんと姫野のイメージ。二人からはそんな風に見えてるんだなと。そしてそれは、ちえ&姫野の二人から見た三森さんとすずちゃんの印象そのままだった。隣の芝生は青い、的な。向こうもおんなじこと思ってたのね。

 なんだろう、絵に少し違和感を感じる。些細なところだけど、気になり始めるとめちゃくちゃ気になってくるやつ…。具体的にどことは言わないけども。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村