いつもの振り返り記事。


【2018年1月】のアクセス数

合計アクセス数2391pv
平均回遊数1.4ページ

 1日のpv数最低値は34、最高値は151でした。

【2018年1月】の人気記事

1. ノラと皇女と野良猫ハートOP主題歌「ネ!コ!」感想
(2017/8/28) 291

2. 映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』 感想(+舞台挨拶の感想)
(2018/1/23) 133

3. まんがタイムきららキャラット2018年2月号感想(『まちカドまぞく』ほか6作品)
(2018/1/17) 102

4. あfろ『ゆるキャン△』4巻感想+1~3巻で印象に残った話
(2017/8/13) 86

5. 話数単位で選ぶ、2017年TVアニメ10選
(2017/12/31) 83

6. スロウスタート 第1話「はじまりのどきどき」 感想
(2018/1/13) 59

7. まんがタイムきらら2017年9月号感想(『スロウスタート』ほか5作品)
(2017/8/20) 58

8. まんがタイムきらら2017年12月号感想
(2017/11/20) 55

9. ドラマ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』第4局 感想
(2017/12/29) 49

10. 2017/10-12月期終了アニメアンケート
(2018/1/6) 47

 12月に引き続き、1月も阿知賀編の感想を書くのが楽しかった…! 阿知賀編の感想記事を探してまとめている人がいて、そこからこのブログに来ている人が3割ちょいくらいいて有難い。映画の感想記事は2月に入ってから追記もした。うまくまとまってるかはともかくとして、言いたいことをたくさん書けたので満足。

 その一方で、1月はきららや冬アニメに気持ちがついて行かなかったなと。きらら2月号の感想を書けないまま3月号が出てしまったし、冬アニメもあまり見れてない。そろそろ追いついていかないとなーと思う。

 ただ自分のそんな気持ちとは関係なく世間は冬アニメで盛り上がってて、半年前に書いたゆるキャン△4巻の記事に今頃いっぱいのアクセスが! 書いたばかりのときはそんなに来なかったのに! アニメ化効果すごい。嬉しいような切ないような、でもやっぱり、自信を持って書いた記事はたくさんの人に見られたほうが嬉しい。阿知賀編の記事も、ゆるキャン△の記事も。そんな記事がまた書けるように頑張ろう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村