『魔王が宿屋をやっていぬ。』
『今日も女の子を攻略した。』
『ぺたがーる』
『寮長は料理上手』

 めっちゃ久しぶりのキューン作品感想。なんと約9か月ぶり!!!?


魔王が宿屋をやっていぬ。 / 吉野貝

 しょんぼりんこフェンリルさんが可愛かった。そんなに落ち込まないで! 自分の身体に生えたキノコ食べて大丈夫!? リリスがシブの谷にいってギャルになっちゃうかもというピンチ。様子を見に行きたいフェンリルさん。

 途中のあのイメージは… フェンリルさんがまだ幼いリリス(?)を抱っこしているイメージ。あれはつまり、、、そういうこと? そういうことだったの?? だとしたらフェンリルさんがリリスを心配する気持ちも分からんでもない。でもなんとなく、大丈夫そうな気がする。むしろフェンリルさんの知り合いで"魔王装備コーディネーター"のハロウィン? が関わったほうが、面白い大変なことになりそうな気がしてくるよね。


今日も女の子を攻略した。 / むく

 風澄とさくらちゃんがモデル事務所の人かスカウトを受けたというお話。二人ともあんまり興味なさげというか、こういうことで盛り上がるタイプでもないから、スカウトしてきたいずみさんにとっては残念だったね。いずみさんの言うようにポテンシャルは抜群だと思うんだけども…!

 それはそうと自分が今回気になったのは、風澄とさくらちゃんのデートのほう。あとから聞いたら杏子がすごく羨ましがりそうな、良い雰囲気だった! このあとスイーツビュッフェにも行ったわけだ。良いなぁ。待ち合わせに来たところからして、風澄がさくらちゃんの可愛さを褒めるのがくすぐったくて、自分が言われてるわけではないのになんだか恥ずかしくなってきた。風澄がモデル事務所のプロデューサーだったらいろんな人がひっかかりそう…


ぺたがーる / ひみつ

 夢幻の国デスティニーランド(こっちの世界で言うディズニーランド的な)にやってきたひいちゃんたち! ひいちゃんのお母さんも一緒に参加!? こうして高校生の中にまざってても、「お母さんがいる」違和感よりも「双子がいる?」くらいの疑問しか出てこないくらいには、くらいには、ひいちゃんと似ていて見分けがつかない。一応保護者でもあって、送り迎えもしてくれつつ、夢幻の国も満喫する! すごいお母さんだ。

 最後にみんなで記念写真を1枚。数子ママがやりたかったのって、あれか、きららジャンプか! ひいちゃんたちには分かんないだろうなー。『ぺたがーる』がアニメ化すれば、本当にジャンプする可能性も(チラッ


寮長は料理上手 / 吉村佳

 ローズさんの一日。定期健診のため先生がやってくるけど、臨時の先生であり、ローズさんのことを知らないというのがポイント。こんな人間離れいや動物離れした動きをするカピバラ見たらそりゃ驚くわ…! 先生が見にくるまでもなく、普段から自分の健康管理とかしっかりやってそうだし、むしろ私が見習いたいくらい。

 こういう話、一度は見てみたかった! 人間よりも人間らしいカピバラ、ローズさんの不思議な生態。面白かった。ローズさんの言葉が分かる悠里もわりと謎。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村