毎月恒例の振り返り記事! いつもの反省とか目標とかいろいろ。

【2018年9月】のアクセス数

  • 合計アクセス数 1751pv
  • 平均回遊数 1.47ページ

 アクセス数は前月に比べてちょっと増えた、9月は割といろいろ書いたからね! でも平均回遊数は少し下がった。ブログのレイアウトをちょっと変えたからその影響か、あるいは、これまでの記録を振り返っても必ずしもpv数に比例しているという訳じゃないから、たまたまかな。


【2018年9月】の人気記事

1. グラブル フラム=グラス討伐戦ソロ
(2018/7/4) 234pv

2. グラブル メインクエスト第108章~第110章の感想
(2018/4/25) 227pv

3. グラブル メインクエスト第113章~第114章の感想
(2018/9/19) 86pv

4. まんがタイムきららキャラット2018年10月号感想(『ネコじまにゃんだフル』ほか4作品)
(2018/9/7) 70pv

5. ノラと皇女と野良猫ハートOP主題歌「ネ!コ!」感想
(2017/8/28) 61pv

6. まんがタイムきららMAX2018年10月号感想(『16時のお忍び窓』ほか11作品)
(2018/9/15) 60pv

7. まんがタイムきらら2018年3月号感想(『スロウスタート』ほか5作品)
(2018/2/20) 47pv

8. 桑佳あさ『老女的少女ひなたちゃん』5巻感想
(2018/5/2) 44pv

9. 映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』 感想(+舞台挨拶の感想)
(2018/1/23) 39pv

10. まんがタイムきららキャラット2018年7月号感想
(2018/6/27) 38pv

11. 尾田栄一郎 『ONE PIECE』90巻 感想
(2018/9/5) 38pv

 9月は7記事書いた。きらら、キューン、グラブル、デレステ、とバランスよく書けたので満足。人気記事はグラブル記事が上位で、コンテンツの力というものを思い知らされる。割と自分もあれこれ気になってグラブル関係のことで検索したりするんだけど、そうすると結構見つかるのね、個人ブログが。やっぱり人気コンテンツなんだなぁと。

 3か月くらいず~っと言い続けてたキャラ語り記事は……書けん!もう無理。どうしても形にならなかった…。こうなると自信なくしちゃってほかの記事もどんどん書けなくなる悪循環に陥るんだけど、ここにこう書くことで気持ちを切り替えよう。うん。今月もバランスよく書けたらいいな。