デレステのルームデザインをあれこれ考えるのが好き。というわけで先月に引き続き、自分の作ったルームを紹介する記事! 今月は2つ+以前作ったやつのリメイク1つ。良かったらゲーム内にも見に来てね→(ID:944346971)

「秋のパッション事務所」

cgroom003

 今月はじめに作った「秋のパッション事務所」。設置数62。先月作ったのが「キュートクールの中庭」だったから、パッションっぽい色合いのルームで、ハロウィンまで使えるようなルームが作りたかった。チョコクッキーの壁にチョコっぽい色の床で美味しそうな感じにして、壁との間にチョコクッキーパーティションで廊下みたいなスペースを作ったのがこだわりポイント。

 ハロウィンまで使える予定だったけど、まさかまさかのプロデューサーとちひろさんの机がローソンコラボ仕様でおでんカウンターとレジになってしまい、ルームの雰囲気と合わなくなってしまったのが残念…。いっそローソンとして作り直すかとも思ったけど、これまた残念なことにローソンほとんど行かないセブンイレブン派なのでいまいち気が乗らなかった(汗)


「みどりがいっぱい2」

cgroom004

 前に作った「みどりがいっぱい」をちょっとアレンジ。設置数45。ちょっとだけハロウィンを意識して、おばけランプ/グリーンとか、魔法の杖/グリーン(スクショだと見えにくいけどよしのんの後ろに)とか置いてみた。あとこれから来る冬に備えてコタツ。

 この緑いっぱいのルームはお気に入りで、レイアウトから定期的に呼び出してる。またちょくちょくいじるかもしれない。こう、色で揃えるのが好き。


「ピアノが聴ける喫茶店」

cgroom005

 ルーム名どおり「ピアノが聴ける喫茶店」を作りたかった。設置数44。ピアノの音良いよね。喫茶店にするなら~と壁はレトロで、床もレトロで良かったけど型通りだと面白くないのでレストランの床に。あとどうしても、もぉーもぉーソフトクリーム製造機を置きたかった…!

 ちょっとだけ不満なのが、ソフトクリーム製造機の正面の空間。あまり良いアイデアが浮かばなかったから衝立を置いたけど、もうちょっと、何か良いのがあるはず…! 改良の余地アリ。


 ※画像の引用はすべて『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.より。無断転載禁止。