Vtuber追っかけ記第5弾。御伽原江良(ギバラちゃん)と花畑チャイカ(チャイカさん)のGTAコラボ配信動画を見た感想書く。GTAはグランド・セフト・オート(Grand Theft Auto)の略で、二人がやっているのは『グランド・セフト・オートV』というゲームらしい。

 チャイカさんのことが気になってたので見てみた! ギバラちゃんの動画リストを眺めてると、その中にあるチャイカさんとのコラボ動画が目に入ってくるんだけど、チャイカさんの存在感がすごいのね。めっちゃ目立つ。きっかけはさておき、見て良かった。


GTAで大暴れするギバラちゃんとチャイカさん

 最初はなんとなく先入観で「チャイカさんのほうがこのゲーム得意なのかな?」と思ったんだけど、どうもそうではないっぽい…? 二人ともやったことはあるらしい。よく見たらギバラちゃんがGTAやってる動画がこのコラボよりだいぶ前にあった(今度見てみよう)。

 ギバラちゃんが大暴れしてたのが最高だった。 挨拶と称してチャイカさんを殴る! 車ぶつける! ミサイルで撃つ! などなどやりたい放題…!! まず自分はこのGTAが何するゲームなのかも分かってなかったんだけど、とりあえず殴ったり、撃ったり、奪ったりできるゲームらしい。結構楽しそう。

 ギバラちゃんの何がすごいって躊躇がまったくないところだと思う。バイクがほしい→乗ってる人もろともバイクを(車で)吹き飛ばす→バイクを手に入れる(やったー)みたいな感じで、平気で突っ込んでいく。慣れているっていうのもあるかもしれんけどね。


 個人的に一番笑ったのはチャイカさんが知らない女の車に乗ってたやつ。ギバラちゃんと別人を間違えたって、、、よく見たら(よく見なくても)全然外見違うやん? そんなことある!? これで一気に気が緩んだというか。チャイカさん面白い人だな~と思った。

 全体的にチャイカさんのほうが大人しめだったような気がする。ギバラちゃんがメインで、チャイカさんがついて行く、みたいな。兄貴と舎弟、みたいな(違うか)。Vライバー歴的にはチャイカさんのほうが先輩っぽい。そんなことは全然感じさせない、遠慮のなさ。これが初コラボ? 本当に?

 結局何をするゲームなのかはよく分かんなかったけど、楽しかった!笑いころげた…! 次々といろんなことが起こりまくって、面白過ぎて、ゆっくりチャットを見る暇もない。もしあったらギバラちゃん視点の映像だけじゃなくて、チャイカさん視点でも見たかったな。機会があったら今度は二人別々の視点で撮って配信してくれないかなー。