Vtuber追っかけ記事第7弾。初めてにじさんじ以外のライバーさんの動画を見た!(今まで見たのは全部にじさんじだった)

 以前めいちゃん(童田明治)とギバラちゃん(御伽原江良)がやってた『Cooking Simulator』見た感想はこちら)、YouTube内で検索したらほかにも挑戦しているVtuberさんがいっぱいいたので、少しずつ見て行こうかなと。今回はにじさんじ所属の樋口楓ちゃんと、ホロライブ所属の湊あくあちゃん。


樋口楓のCooking Simulator

 感動した。結構上手くやってるー! サーモン焼くのに失敗して、もう一回作り直したのがすごかった。どうしてもどうしたらいいのか分からないっぽくて、これは詰んだか? どうするんだ~!? と思ったけど、見事なリカバリーだった。

 そのあとも続けて料理頑張ってたし、すごい根性あるなぁと。分量間違ってたり、英語の読み方もめちゃくちゃだったけど、最初に「料理に言葉は関係ない」的なこと言ってて、それを見事に証明してたのが良かった。やろうと思えば意外と何とでもなるもんだ。

 最後はお約束の(?)爆発炎上オチ。なんか料理してるときよりも楽しそうだったw 料理も面白かったけど、むしろ炎上させてからのほうが本番か。なんかこのゲームこういうところで、個性が見えるというかなんというか。めっちゃ楽しそうだったなー面白かったw


湊あくあのCooking Simulator

 チュートリアル飛ばしたときは「やっちまったな…」と思ったけど、開けてびっくり。まさかチュートリアルなしであそこまで料理できるとは!!(上手にできたとは言ってない)

 英語レシピをちゃんと読んでるわけじゃないから出来る料理はめちゃめちゃだけど、誰にも教えられてないのにそれなりに料理できているのがすごい。っていうか、操作がふつうに上手い。ゲーム慣れしてる感じ。評価はなかなか上がらなかったけど、うーんでも本当にすごいと思う。これまで自分が見た中でも一番上手いのでは…?

 あと声がすごく可愛かった。途中スープの中にスポンジをぶち込んでニヤニヤ笑っていたところがめっちゃ可愛かった。皿を割ってしまって取り乱しているところも可愛かった。何しても可愛いってずるーい!


 樋口楓ちゃんは「でろーん」て呼べば良いのかな。あくあちゃんはあくあちゃんで良いのか…? 二人とも、ほかの動画とか生放送とかも見てみたいな。その人の性格とかどういうライバーさんなのか知るのに、『Cooking Simulator』なかなか良い素材な気がする。

続く!