Vtuber追っかけ記事第11弾。夜見れなちゃんの『星のカービィスターアライズ』配信を見た! にじさんじの公式サイトを見てたら、前に見たときはいなかった夜見れなちゃんの顔が目に入り、どうやらまだデビューしたてということで思い切ってフォロー&チャンネル登録。自己紹介→カービィ配信3本追っかけて見たわけなんだけども…

 この子はなかなか面白い子!! 面白い子見つけちゃったー! とりあえずカービィ配信3回分の感想を分けて書く。


夜見れなの『星のカービィスターアライズ』実況Part1

 面白かった!! れなちゃんはカービィ好きだけど、カービィのゲーム自体はあまりやったことないのね。そしてニンテンドースイッチやるのも初めてだと。その影響か、随所でポンコツ感というか、不慣れな感じが出てた。

 おかげでやきもきするところも多々あったけど、コメントにも助けてもらいつつ、無事最初のボス倒せて良かった! カービィ序盤のボスといえばウィスピーウッズ。攻撃方法が2段階に分かれてるところとかも、いかにもカービィシリーズらしい。


 仲間に同期ライバーの名前付けたのが面白かった…! 今作では敵にハートを投げて、仲間にして連れていくことが出来る。元からサーキブルとか、バーニンレオとか、みんな名前があるんだけどね。その上からさらに名前つける人は初めて見たわ。

 でも名前つけて、名前呼んで、そういうプレイの仕方も良いなと思った。見た目以上に、仲間と一緒にプレイしてる感ある! 何よりそこから生まれるネタの数々に笑った。社長とキスしたら炎上とか、冬雪ちゃんが仲間になったばかりで引退とか、その発想はなかったw


 ゲーム自体も面白かったし、れなちゃんの実況も聴いてると楽しくて、退屈しない配信だった。

 なるほどこういう感じか!と。これならもっと聴きたい! もっと聴きたいと思ったからカービィ配信3回目まで聴いて、こうして感想文書いてるんだけどね。1回目にして、グッと心を鷲掴みにされたような感じ。

 1回目の感想はこの辺で。2回目の感想へ続く~。