Vtuber追っかけ記事第12弾。夜見れなちゃんの、『星のカービィスターアライズ』配信、2回目の感想を書いてくー。


夜見れなの『星のカービィスターアライズ』実況Part2

 前回の続きからスタート! ちょっと仲間の面子が変わってるけど、仲間キャラをにじさんじの同期ライバーの名前で呼ぶのは相変わらず。社長って呼ばれてるのが加賀美ハヤトさんで、冬雪ちゃんって呼ばれてるのが葉加瀬冬雪ちゃんね。いつか二人の配信も見に行くことになりそうだな…。


 れなちゃんの実況しながらの雑談が楽しい。虫の話とか、大丈夫なん!? あんまり女の子で自分から積極的に虫の話するとこ見たことないから、ちょっとびっくりしたけど、大丈夫なんだ。だんごむしの話想像しただけで怖い!

 ゲーム実況しながらゲームに全然関係ない雑談もするって結構大変そう。話に夢中になるあまりゲームのほうが危うくなったり、実況と雑談を行ったり来たりして、あ~でもこれがゲーム実況の醍醐味っていうかね!? そういうところあると思う。本当にお話聴いてて楽しいし、ゲームでもドキドキハラハラさせてくれる。


 スリープに騙されるれなちゃん。いや、チャットの鳩さんたち(ファンの呼称)はみんな分かってるからやめとけって言ってたんだけど、れなちゃん結局吸い込んじゃって、落ちちゃったよね。なんかみんなが騙したみたいになってて笑った。

 1回目の配信で一瞬「カービィのゲームやるの初めて」って言いかけた辺りから察すると、やっぱりほとんどやったことないんだろうね。スリープにしても、コックやマイクの能力にしても、カービィシリーズお馴染みのやつで、昔遊んだ自分には懐かしくてすごく嬉しい。

 でもれなちゃんはほとんど知らないみたいだから、お馴染みのキャラや能力、もちろん今作ならではの新しい要素に出会ったときにも、思いもよらない新鮮な反応を見せてくれたりする。それもこの配信の楽しみのひとつ!

 そんなわけで、2回目のカービィ配信もめっちゃ面白かった! 3回目の感想に続く。