Vtuber追っかけ記事第13弾。夜見れなちゃんの『星のカービィスターアライズ』配信の3回目を見た感想を書く!


夜見れなの『星のカービィスターアライズ』実況Part3

 3回目となるカービィ配信。攻略が進んで、少しずつ難しくなってきた気がする。鍵をもってジャンプして梯子をつかんで登るところ、だいぶ苦労してたね。どうなることかと思ったけど、何度もチャレンジしてやっと成功したときはこっちまで嬉しくなった。本当によくやった…!!

 ボスを倒したあと、今まで通ってきたルートを逆走して脱出するの面白そうだった。ふつう右スクロールのところを、左スクロールっていうのがちょっと難しいかな…? でも良い演出だなー。


 雑談でまたしても虫の話!! いやーまさか、カービィの配信でハリガネムシの話を聞くことになるとは思わなかった。それにザリガニ釣りの話とかも。私はやったことないけど、ちくわとかイカとかで釣れるんだ…。

 キノコとタケノコの話もするか…!! なんでそんな話になったんだっけ…? れなちゃんはタケノコ派なんかな。私もタケノコのほうが好き。頑なに商品名を出すことを避けてるけど、それくらいは言っても大丈夫では…?(詳しくは知らないけども…)


 れなちゃんがコピー能力のことを「ジョブ」って言うのが気になってたんだけど、FFからなのか…?(FF分からない勢) あとボス戦で「アンチ」って言ってたのはたぶん安地(安全地帯)のことで、シューティングゲームの用語…? 私は全然使ったことないから最初は何言ってるんだろうと思った。

 でもこの辺りの発言を聞くと、れなちゃん本当にゲーム好きなんだなって。初配信のときに今後の予定を話してて、ゲーム配信が多めになるみたいなことを言ってたと記憶してるんだけど、今後どんなゲーム配信が見られるのか楽しみ!


 とりあえず、カービィ配信の感想はここまで。3回目もすごく楽しかった! 4回目のカービィ配信が今日(7月11日)あったようなので、アーカイブ上がってから見て感想書こう。マリオメーカー配信もそのうち見たい。