Vtuber追っかけ記事第14弾。今回見たのは、白咲べるちゃんのCooking Simulator実況配信のアーカイブ。

 白咲べるちゃん。声が可愛いー! あの、私の大好きな某声優さんによく似ている。聴いていて落ち着く、とても癒される声。ASMRとか合いそうだな~と思ったらやってるみたい!! また今度聴きましょ。


 さて本題、Cooking Simulator。チュートリアルはちょっと大変そうだったなぁ。操作にも苦戦してたし、英語の理解不足もあるか。アーカイブで見てると助け船も出せないし祈るしかなかった。根気良く挑戦し続けてやっと出来たー!と思ったら最後にあんなハプニングが待ち受けているとは…!

 自由モードにしてからのカレーは良かった。具材を切って鍋で煮込んで…ちゃんと料理できてるやん! 盛り付け失敗しちゃったけど、そのあとのセリフが可愛かったから良し!


 やっぱり声がすごく可愛くて好きだなー。喋り方もほわ~っとしてて耳が心地良い。ゲームが上手くいかなくても、頑張れ~!泣かないで~!って応援したくなるような、見守りたくなる感じの子。

 料理のレパートリーが少なかったから、もしリベンジするなら、今度はもっといろんな料理に挑戦するところが見たい。失敗しても良いから! 機会があれば是非とも。