Vtuber追っかけ記事第16弾。今回見たのは、にじさんじ所属家長むぎちゃんの『Cooking Simulator』実況! これでVtuberさんの『Cooking Simulator』実況動画見るのは9つめになる。

 英語が上手い! なんでそんなスラスラ読めるの!? 語学オタクな自分はそれだけで惚れてしまう。めっちゃカッコいい。全然ガバガバ翻訳じゃないよ。少なくとも私にとっては、翻訳も分かりやすくて良かったよ。英語教えてほしいわ。

 ゲームのほうは、とにかくいろんなことに挑戦してて見てて楽しかった! チュートリアルからスタートして、まずはふつうに料理を作る。サンドボックスモードではバーナーで炎上させたり、ナイフ投げてダーツしてみたり。ダーツ上手いな! ナイフが中央に命中したときの演出とか初めて見た。


 タイマーをちゃんと使って時間を測ったり、料理の手際が良い。と思ったら、使った調味料を床にポイしたり雑なところもあるw 何も乗ってない皿を提出したり、じゃがいもの代わりにレモン使ったり、ちょっともったいなかったなー。でもまぁ、淡々と進むよりは多少のハプニングもあったほうが、面白くもある。

 うるさくて隣人さんに壁ドンされた?? 確かに、よく聴いたら「ドンッ」って音がしてた。その後大丈夫だったんだろうか…。これもハプニングだったな。1時間ほどの配信時間の間に本当にいろいろなことが起きた。本来の「料理シミュレーション」以外にも、笑えること、驚くこと、いろいろあって、初めてだけど飽きずに最後まで楽しむことができた! 面白かったー!


 ところで声! 初めて見るVtuberさんだと、やっぱり声が気になる。声優さん大好き人間なので。むぎちゃんは、ちょっと言葉遣いがアレなところあるけど、優しい声してる! 今日は声が変?みたいなことを言ってたけど、私は今回が初見なのでよく分からん。でもこの声は好き。また聴こう。