もちぷろ所属のおうまゆうちゃんが往年の名作『スーパーマリオワールド』実況プレイに挑戦している動画を見た。私が人生で初めてやったゲーム! 懐かしい~! ゆうちゃんは初見プレイとのこと。おまけに、すごく下手とのこと。確かに1時間やって最初のスイッチを含めても3つしかコースクリアできなかったもんな…。でも実況は聴いてて楽しかった! ちなみに私もゆうちゃんの動画見るのほぼ初めてである。

 聴いてて癖になる語彙センス! 「消費者金融」とかちょっと意味がよく分からないけど、「png透過の棒」は確かにw 開始から50分以上経って突然自己紹介し始めたり、すごくマイペースで面白い子だ! 終始見てて聴いてて楽しかった。

 ゲームが下手っていうのは自覚しているようで、操作をすぐ忘れるのでメモするゆうちゃん。メモするとき画面と手元を交互に見てるところが可愛かった。コース上にあるヒント教えてくれるブロックも、律儀にぜんぶ叩いていく。時間もあまり気にせずのんびりと。いいなぁ。焦らず楽しくやるのが一番よ。

 続きやってるみたいなので、引き続き見ていこうかな。最後までやろうとすると結構ボリュームあるし、どこまでやるか楽しみ。