ハニーストラップに所属している4人(周防パトラ西園寺メアリ島村シャルロット堰代ミコ)の各チャンネルとは別に、ハニーストラップ公式のチャンネルで面白い動画がいっぱい投稿されてるのを見つけてしまった! ハニスト公式のツイッターアカウントはフォローしてたけど、こんなアカウントがあるとは(しかも定期的に活動してるのも)知らなかった…

 それも比較的短めの動画ばかりなのでサクサク見れる。最近特に気になっているミコちゃんを中心にいくつか見たので、感想を。


アキネイターは堰代ミコを知っているのか・・・?

 アキネイター、質問に答えていくと自分が頭に思い浮かべた人物やキャラを当ててくれるっていうアレね。そのアキネイターが堰代ミコを知っているのか?ということを、ミコちゃん本人が検証していく動画。

 なかなか時間かかったな! 結論から言うと「知っていた」んだけど、そこにたどり着くまでにちょっと遠回りした感じ。ただその、質問があっちへ行ったりこっちへ行ったり、正解が出そうで出ないのが面白かった! 「Youtuber?」って質問が出たときはドキッとしたな~。

 あとそう初めて見たんだけど、動画の最後に「チャンネル登録」と「ツイッターのフォロー」をお願いするパートが流れて、そこのミコちゃんがすごく可愛かった。


新美南吉「あし」朗読してみた

 ミコちゃんが新美南吉の「あし」という作品朗読してみた動画。朗読系の動画見るの初めてだけど、これは良いね。作品を知っている/知っていないも関係なく、もっといろいろ聞いてみたくなるなぁ。

 こういうときのミコちゃんはいつもと少し違う大人っぽい声を出す。でもって、最後には前項でも触れたチャンネル登録&ツイッターフォローを促す動画が流れるんだけど、そこではいつもの声が流れるからギャップがすごいw ミコちゃんめっちゃ可愛い!! 朗読してるときの声も素敵!! ミコちゃんを知らない人にもおすすめしたい!!


メンバーの配信にツッコミ入れてみた!

 メアリちゃんが、同じハニストメンバーのシャルちゃんミコちゃんCooking Simulator実況にツッコミを入れていく動画。先にそれぞれの本編を見るべきだったか!? ここを入り口にするのもありか。

 シャルちゃんも、ミコちゃんも、ソロでCooking Simulatorをやったみたいなんだけども、これは日本語訳がない頃のやつね! 二人ともなかなかにやばいことしてるw そしてそんな二人の様子を見ながら、メアリちゃんが自由に思ったままツッコんでいくのが楽しい。こういう形態の動画もいろいろやってみたら面白いだろうな~。


Yahoo!知恵袋の質問に悪魔が回答してみた

 パトラちゃんがYahoo!知恵袋のいろいろな質問に答えていく動画。質問といっても大概がネタっぽくて、要するにこれは大喜利!! ベストアンサーがみんな上手すぎるw

 これはオチが良かった! こういう瞬発的に笑える動画も楽しいな。っていうか、「周防パトラ」で検索して出てくるのにちょっとびっくりした。実際検索してみたらほかにもいろんな質問あったけど、動画的にはこれを選んで正解w


謝罪会見。申し訳ありません。

 ミコちゃんの謝罪会見。全体的にネタ臭がすごいw でも謝りたいのは本当らしく、ちょいちょい念を入れて字幕出してくるんだけど、それが逆に可笑しくてやっぱり笑ってしまう(汗

 何が良かったかって、最後の斬新すぎる土下座!! 何気にミコちゃんの全身しっかりと見たの初めてだ。途中の質疑応答の受け答えも本当に面白かった。質問する記者の声もミコちゃんがやってるのか…?(すごい)


あとがき

 自分のチャンネルも持ってるのに、所属グループの専用チャンネルでまた別の動画投稿してるとは思わんやん。と思ったけど、よく考えたらにじさんじも同じようなことやってたっけ…。ともかく、ここにも面白い動画がある!ということが分かったのでこれからもチェックしていきたい。

 アーカイブで何か見たらブログ記事にリアルタイムで見たらツイッターでタグ付けてツイートするのが習慣付いてきた。先月たくさんVtuberさんの動画をアーカイブで見たのにブログ記事は全然書けなくて、かといって今更先月の分を書くのも難しくて、後悔したくないからこの習慣をちゃんと続けたい。