面白かった~! 社長『スーパーマリオRPG』実況! 私も子どもの頃にやったし、大人になってからもやってるお気に入りゲーム。Vtuberの誰かが実況してたら見に行きたいな~と思ってた。社長がやってくれるとは!

 今のところ社長が配信したのは2回。第1回ケンゾール撃破まで第2回ユミンパ撃破まで。1回でスターピース1個ペースだとすると、上手くいけば全7回で終わるか。とりあえず2回まで見た感想を書く。


 社長も昔やったことがあるらしく、懐かしさにテンションが上がる様子がとても楽しそうだった! 敵の名前は分かるとしても、せいすいが75コインで売れるとかよく覚えてるな! あとは隠し宝箱の場所、とか。いろいろな社長の思い出発言から当時どんな風に遊んでたか、どれくらい遊んでたか伝わってくる。

 それから、実況が"社長"らしくて面白い! マロに対して「絶対に火垂るの墓を見てはいけない人材」とか、ケロケロ湖では同じくマロに対して「いくらあなたに投資したと思ってるんですか」とか、その独特の言葉選びが良いw あと残念ながら私には分からなかったけど、漫画とかゲーム?のタイトルが度々出てくるところも社長らしい。メロディ・ベイも楽しそうだった。

 レベルアップしたときのボーナスの取り方とかも、個性出るな~。アイテムをどれくらい買うかとか、ボスとの戦いかた、いろいろなところで社長の人柄が見られる。面白いなぁ。社長はやっぱり細かく考えるより脳筋の方が合ってるんかな。


 あと今回はなんか社長との距離が近い。画面の3分の1くらいを占拠してる! おかげでその綺麗なお顔がよく見えて、「こんな表情するんだ」って発見もあって嬉しかった。笑うと可愛いなぁ。そしてやっぱりすごいイケメンだなぁ…。続きをやるのならこのやたら近い距離感はそのままで頼む。

 私のお気に入りゲームということもあるし、社長もすごく楽しそうだし、これは続きを見るのが楽しみ。このゲームすごいやりがいがあるというか、お楽しみ要素満載で見てるだけでもきっと面白いから、知らない人にも見てほしいしやってみてほしいな~。