白宮みみちゃんの『Home Sweet Home』実況プレイ、第6回を見た。今回はちょっと長め! 前回の続きからエピソード1の最後まで。


 また見たことある場所に戻ってきた! エレベーターのあるところ。そこからドクロのワープ装置を使って、またまた見たことある場所に行ったり来たり、いろんなところへ行ってロウソクの火を消すミッション。ここ難しそうだったなぁ。結構苦戦してた。

 演出が怖い! 最終局面で使うことになる聖水が初めて出てくるところ、びっくりした~! 聖水を使うとこうなるよっていうデモンストレーションだったわけね。あとエレベーターで3階に行こうとしたときに、エレベーター内の灯りが点滅する演出があったけど、あれもちょっと怖かった…。今度こそ何か出てくるんじゃないかと思った。


 でも今回一番怖かったのは、ジェーンが逃げて行った部屋。聖水でカッター女から身を護りながら、扉を封印してる鉄を斬り落とすやつ。途中で演出が入って、部屋全体が赤っぽくなるのが怖い! 敵から逃げながら鉄を斬る作業の緊迫感ハンパない!

 この時点でもう配信始めてから2時間以上経ってるんよな。いつもだったらそろそろ限界が来るのに、最後までやり続けたのはすごい! 無理かなぁ行けるかなぁってドキドキしながら見てた。この後も結構怖いところあったのに、エンディングまでよく最後まで頑張った! 「もりのくまさん」歌うの可愛かった


 これで「エピソード1」が終わったのか。話は「エピソード2」に続くらしいけど、日本語訳がないとかなんとかで、やるとしても翻訳が出てからになるのかな…。

 怖かったけど、ここまで見てきて楽しくもあったし、続きがぜひとも見たい。見れるときを楽しみにしてる!