面白かった! ホロライブ3期生…兎田ぺこら白銀ノエル不知火フレア宝鐘マリン潤羽るしあ…の5人で「おえかきの森」お絵描きコラボ。最終的に一番ポイントが低かった人に罰ゲーム、というルールを課しながらも、和気藹々として楽しい雰囲気なのが良いな。

 一人がお題を描きその他が正解を当てる「エゴコロクイズ」から、「おえかきリレー」「めかくしおえかき」「スピードおえかき」と順番にやって、その後もう一度「エゴコロクイズ」と「おえかきリレー」。最後にお互いの絵も描いた。1時間ちょっとの間でいろいろなゲームと絵が見れて楽しかったー!


 全体的に船長(宝鐘マリン)が強い! 絵も上手くて分かりやすいし、正解を出すのも速かった。ただ、絵が上手いことが必ずしも正解と結びつかないのが「おえかきの森」!

 いろいろやったけど個人的には「おえかきリレー」が一番面白かった。見事にリレーの罠にはまってて、笑いが止まらないw 一人だけだったら伝わるのに、リレーにすると、こんなに難しくなるのかってお手本みたいな面白映像だった。

 「めかくしおえかき」は初めて見たかも。自分の描いた絵が見えない状態で、出題者はお題の絵を描く。ルールだけ聞くと難しそうって思ったけど、実際は割と行けてた印象。めかくしでも、みんな割と特徴をとらえて良い絵を描くやん! これも面白かったな~。

 ある程度やって次は何するってことで、3期生の絵をお互いに描くという話になった。担当は、るしあ→船長船長→フレアフレア→ノエルノエル→ぺこらぺこら→るしあ。フレアと船長の描く絵がめちゃかわ! ここも絵を描きながらのみんなの会話とか、雰囲気がとても楽しそうで良かった!


 最初にも「和気藹々として楽しい雰囲気」って書いたけど、本当にみんな仲良しなのが良いな。罰ゲームありの勝負だけど、誰かが正解したときは褒め合う。一方るしあがカンニングしたときは総ツッコミだったし、お互いの絵を描いてるときも思ったことを素直に言い合ってて、良い関係だなと~思った。

 最後の5人がお互いの絵を描いたところの切り抜きを見かけて、せっかくなら本編見てみるか!と思って見てみたんだけど、最初から最後まで見る価値ある。見て良かった! 自分の場合はこんな感じで切り抜きよりいっそ本編を見ることのほうが多いけど、切り抜きがそのきっかけになるから作ってくれる人の存在がありがたい。