夜見れなちゃんと相羽ういはちゃんの『みんなで空気読み。2』コラボを見た。サムネとかタイトルとかちゃんと見てなくて、れなちゃんが一人で空気読みやったのかと思ってたけど、いざ見ようとしたらコラボだった!! びっくりした~!

 今回は二人で空気読み。多くのVtuberさんが一人でやっているモードを二人でプレイして、その後二人モードをプレイ、という流れ。どっちも面白かった!


 まずは一人用全100問を、5問ごとに交代で解いていく。お互いのミスにツッコんだりしながらのプレイが楽しい! 二人とも得意分野が偏っているというか、抜群に上手く読めるわけではないけど(むしろポンコツが目立つくらい)、出来るときは出来る。普段ならチャットコメント拾ったりして笑いながら進むところを、二人の会話で進めていくのがコラボならではの魅力。

 結婚指輪はめる問題で、れなちゃんがういはちゃんの「ちゅちゅちゅ」を完全スルーするの笑った。息が合ってるな~w 全体的に感じるんだけど、前に見た爆弾解除のときより仲良し度が上がってる気がする

 二人プレイも面白かった! 二人プレイ見るの初めてだったし、一人プレイと似ているようで全く違う面白さがある…。協力したり、邪魔したり、クリアを目指すっていうより楽しく遊ぶって感じの二人のプレイは見てて本当に面白くて隙がない。ういはちゃんが体感5秒とか言ってたけど、本当にあっという間だった。


 しかしこれ、ソロでも見てみたいな! 二人でやっちゃったからもう見られないか!? 見た感じ、一人モード100問は二人でやってもそれぞれ一人でやってもあまり変わらなそうだけど、ちょいちょい「ういはちゃんだったらどうするか」「れなちゃんだったらどうしたか」って気になったりした。

 この後二人で一緒にごはん食べたのか! いいなー。そして休憩を挟んでもう1個コラボした配信があるらしいので、また今度見よう。