相羽ういはちゃんの「星間飛行」カバーを聴いた。かわいい! すごくかわいい! アイドルライバーを名乗るういはちゃんらしい、個性と輝きを感じる。「キラッ」の言い方とか、一番最後の声の伸ばし方とか好きだ。

 いや、面白い歌い方するな~と思った。あんまり聴いたことない「星間飛行」の歌い方だった(そんなにいっぱい聴いてるわけでもないけど)。声が可愛いのはもちろんのこと、その可愛い声で歌い方を意識してるからさらに可愛い…!

 これを見てから歌枠が聴きたくなって、アーカイブから1つ選んで見てみた! 割と最近やったやつ。以下に続けて感想書く。


 こっちも良かった! 声が良いなぁ…! 星間飛行は「アイドル」って感じだったけど、こっちは「歌手」って感じだ。こんな声でも歌えるんだ。もしこっちを聴いてから星間飛行を聴いてたら、あまりの可愛さにびっくりしたと思う。どちらかというと可愛さ控えめで、選曲のせいもあるかもしれないけど、個人的にはこんな感じの歌枠もっと聴きたい…

 最初に歌った「wherever you are」と、「マリーゴールド」「風になる」、最後に歌った「パート・オブ・ユア・ワールド」辺りが好き。「パート・オブ・ユア・ワールド」のセリフパート良いなぁ~! ういはちゃんの知ってるやつと歌詞が違った? らしい。歌い終わったあとで自分の知ってる歌詞を歌うところから、好きなんだなって伝わってきた。とても可愛かった。

 いろんなVtuberさんの歌枠聴いてみたいんだけど、歌を聴くのは好きなのに、ゲーム実況に比べるとちょっと行きにくい。何でだろう。今回のでういはちゃんの歌声を知ったから、これからは積極的に聴きに行きたい。