おうまゆうちゃんの『スーパーマリオワールド』実況プレイ第3回を見た。今回はドーナツ平野のコース1がなかなかクリアできず、ほとんどの時間をこのコースの攻略に費やすことに。あまり先に進めなかったのは残念だったけど、クリアできたときは感動だった…!

 苦戦した原因はやっぱりかな。トゲトゲを4つ吐き出すやつ。ヨッシーで食べたり、マントマリオでくるくる回って倒したりできるけど、そのことを知らなくて(忘れていて?)ジャンプだけでどうにかする縛りプレイみたいになってた。でもマントマリオで飛ぶのと、敵を踏んで羽根を出すのは上手くなったね! 慣れたらゴールまでずっと飛んでいけるから挑戦してみてほしい。


 そして今回もゲームプレイしながらの、とまらないトーク! 面白かったー! 本当におまゆうちゃんの語彙力すごいと思う。どうしたらそんな次から次へと言葉が口から出てくるのだ…。

 覚えてる限り列挙すると、マリオが脱税、もののけ姫、宇梶さん、トルコ、エジプト、警察庁、歯医者……空に浮かんでる雲の足場が「歯」に見えたのか~。「トルコから取るから」とか「エジプト製のコットン」とか好き。あと何が出てきたっけ。またあとで見返そう…! いろんな単語が出てきて面白かった~。


 これが10月8日の配信で、続きは今のところやってないみたい。おまゆうちゃんのゲーム実況面白いから、マリオの続きでも良いし、別のゲームでも何かやるなら見たいな~。