すごい懐かしい「SHOW BY ROCK!!」の世界! メインキャラは違うけど、帰ってきた~!って感じがして嬉しい。


 ヒメコたち3人の、あだ名についての話ストリートライブをするのかっていう話。見てるとそれぞれのキャラクターが伝わってきて良い。とにかく思いついたことは口にするルフユ、意外とノリが良いデルミン、真面目で慎重な距離感を保とうとするヒメコ。第一印象ではデルミンが気になる。


 オーディションを受けるのに必要な通知の手紙を失くしたほわんが、お母さんからもらったおむすびを食べてやる気を復活させるところ好き。ほわんは故郷を離れて一人で都会にやってきた。周りには知らない人だらけで、困った状況になってしまったけど、それでも一人じゃない。お母さんのおむすびが、ほわんに力をくれた。こういう、誰かの気持ちが誰かに伝わってる…! 今…! って感じる描写がめちゃくちゃ好き。


 ヒメコたちのストリートライブに引き寄せられてきたほわんが、そばにしゃがんでライブを聴く様子が良かった。頭をゆらゆら揺らすほわん、カッコいいヒメコの横顔、まるでほわんのためだけに開催されたライブのような、その空間の切り取り方が素敵

 実際ストリートライブをすれば、落とし物の主が戻ってくるのでは?という理由でライブやってるんだから、本当にほわんのためのライブといっても過言ではない。そう考えると、一層感慨深い。