くろくろDictionary

Vtuber、アニメ、漫画、グラブル、音楽、などなど

カテゴリ: ゲーム

 降臨、調停の翼(Lv100 ジ・オーダー・グランデ)をソロで倒してきた! 失敗もいくつかあって、理想的な戦いにはなってなかったけど、まぁクリアできたから良しとしよう。今回はランバージャックで行ったけど、ほかのジョブで挑戦したり、ランバージャックで再挑戦するときのために、編成や戦闘経過をメモしとく。

*目次 Contents*

続きを読む

 ツイートを遡って、過去の艦これイベントを振り返れないかなと思った。自分は艦これに関してツイートするときは必ず「#艦これ」のハッシュタグを付けることにしてるので、条件を指定して検索すれば、過去のイベント開催中に自分が艦これについてツイートしたものが掘り出せる…はず! というわけで、やってみよう。イベントの呼称と開催期間は艦これ攻略wikiを参照した。

 2013年春イベント「敵艦隊前線泊地殴り込み」(2013/5/17~2013/6/5)と、続く2013年夏イベント「南方海域強襲偵察!」(2013/8/1~2013/8/26)についてのツイートはなし。以下、目次。

*目次 Contents*
続きを読む

 グラブルのメインクエスト第129章と第130章が更新されたので早速読んだ。まだまだ話は続くのか!? それとも終わりが近づいているのか?! ルリアの正体とか、空の果てに着くまで明かされないものだと思ってたから予想外だった。ストーリー読んだ感想と、第130章の2つのバトルの攻略情報を書く。


続きを読む

 デレステのルームデザインをあれこれ考えるのが好き。というわけで先月に引き続き、自分の作ったルームを紹介する記事! 今月は2つ+以前作ったやつのリメイク1つ。良かったらゲーム内にも見に来てね→(ID:944346971)

続きを読む

 デレステのルームデザインをあれこれ考えるのが好き! なのでここで紹介したい。毎月だいたい2つ作ってるので、良かったらゲームのほうにも見に来てね(ID:944346971)

続きを読む

 今日実装されたメインクエスト第113章、第114章の感想。バトルはこれといって特筆するようなのはなかったので、純粋にストーリーの感想のみ。ネタバレ注意!

 あとそう、今回からなるべく全部の記事に目次をつけよう、と思ったので付ける。

続きを読む

 前からちょっとやってみたかったこと!

 同じ声優さんが演じている艦娘だけで艦隊を組み、各海域を攻略。目指す目標は大きく分けて二つあります。一つは「声優さん縛りですべての海域をクリアする」こと。もう一つは「すべての声優さんで縛り艦隊を組みいずれかの海域をクリアする」こと。まずは海域を1-1から順にやっていくことにしますね。今回は1-1から1-6まで。
続きを読む

 艦これ春イベントお疲れ様でした!

 前回は最終海域をクリアできなかったものの、今回は甲でもそんなに難しくなかったので、見事全海域甲クリア出来ました…! 新艦娘の掘りとか、万事上手く行ったとは言えませんが、楽しいイベントでしたね。
 今回も海域ごとに攻略結果を記録しておきます。作戦名はイベント中にメモっておけって話ですが、メモし忘れたので、「艦これ」開発/運営さんのツイートを参考にしました。次回こそはメモを…

続きを読む

kancolle449

艦これ2017年冬イベントお疲れさまでした!!

ギリギリまで粘りましたが、最終海域E-3乙クリアできませんでした。つまり今回の目玉報酬である潜水艦伊13と伊14をダブルで取り逃がしたと!!本当に悔しい。イベントを完走できなかったのは2015年夏イベント以来ですね。ただ、あの夏手に入れられなかった照月がドロップで来てくれたので、そこは喜びたい。いつものように攻略結果を記録しておきます。

続きを読む

Screenshot_20170210-220839

イベント「純情*愛いっぱいのバレンタイン」お疲れさまでした!

自分は4037位でした。前回よりは上に行けたので良し!
というか過去最高の成績ですね。別にイベント報告記事というわけじゃないんだけど、例によってまずはイベントの報告から。続きを読む

Screenshot_20170124-220902


イベント「極楽ゆらぐ心と温泉街」お疲れさまでした!

なんだかんだで今回も参加してしまいました。
結果は見ての通り前回ほどではないけど、途中から参加した割には良い報酬が手に入りました。そんなに強いカードをいっぱい持っているわけでもなく、課金もしてないので、もっと上位の人たちに比べると全然だけど、それにしても、やるなら開始と同時にやり始めたほうが良かったな、というのが今回の反省点。続きを読む

このページのトップヘ