くろくろDictionary

まんがタイムきらら/4コマ/漫画/アニメ/艦これ/グラブル/音楽/ミステリ

カテゴリ:漫画感想 > 単行本

 89巻の感想を話数別に書いたので、今回もそんな感じで。


続きを読む

 『ネコじまにゃんだフル』1巻の各話感想、後編。第7話から第13話までと作品の構造について。本当は6月中に書くつもりだったけど、先延ばしにしすぎて7月に入ってしまった。反省。


続きを読む

 新刊読んだので!


続きを読む

 『ネコじまにゃんだフル』のことを書きたい。いくら書いても、書き足りない気がする。とりあえず今回は、第1話から第6話まで。単行本でサブタイトルが付いたから、各話感想も書きやすくなった。


続きを読む

 桑佳あさ先生の『老女的少女ひなたちゃん』5巻を読んだ。

 毎回最後のほうに次巻予告が付いてて、それを見ると「次の巻まで遠いな~」って思うんだけど、気が付けばあっという間にもう5巻! そして「次の巻で最終巻だったら嫌だな、終わらないでー」っていうのも3巻ぐらいからずっと思ってるんだけど、まだ続いていることに感謝したい。いつかファンレター送りたいなぁっていうのもずっと思ってるような気がするけど、未だ送れてないなぁ。


続きを読む

 ゆるキャン△5巻の感想書いたかなと思ったら書いてなかったけど、気にせず6巻の感想を書く!


続きを読む

 めきめき先生によるスピンオフ第2巻。咲シリーズのスピンオフならチェックするしかないな、とは思っていたものの、もうかなり楽しみな作品になってきた。良いなと思うシーンがいっぱいあって、ちょっと感想書くのに手間取った。


続きを読む

 今回は照さんの回想と、五位決定戦副将戦~まで!


続きを読む

 あfろ先生の『ゆるキャン△』4巻を読んだ。

 ちょうどこの辺りからフォワードを買わなくなったので、4巻は未知の領域。新鮮な気持ちで読めて楽しかったし面白かった!

 最初は4巻だけ感想書こうと思ったけど、気づいたら1巻から3巻まで読み直しちゃったので、4巻の各話感想に加えて、1~3巻の中で特に印象に残った話の感想も書くことにする。1~3巻の感想書いたことなかったし、ちょうどいい機会ということで。


続きを読む

 吉村佳先生寮長は料理上手1巻を読みました。

 コミックキューンで大好評連載中。料理上手なキシハラさんが寮長を務める寮《伍色館》を舞台に、ここで新生活を始めた高校1年生の小花悠里(おばなゆうり)と、寮や学校、町の人たちとの交流を描いた、美味しそうなごはんもたくさん出てくるほのぼの寮生活コメディです。


続きを読む

このページのトップヘ