声優・アニラジ

声優さんの"声"に対して感想を言いたい

 アニメを見て感想を書くと、少なからずキャストについて触れることになる。あの声優さんのどこどこの演技が良かったとか、可愛かったとか、声がキャラに合っているだとか。私は声優さんが好き。アニメを見てても声優さんのことばっかり気にしている。しかしその割に、ブログやツイッターで声優さんについて書くのがなかなか難しい。

 何が難しいのかというと、「声優さんの声そのもの」に対して感想を書くのが難しい。声優さんに対して何か書くとすると、必然的に、その人が出演したアニメやゲームなど作品を通して語ることになる。しかしそれとは別に、人間なのだから作品に関係なく声を出しているわけで、アニメを見たりアニラジを聴いたりしていると「この人の声が好きだな」と思う瞬間が多々ある。そういう瞬間があるからアニメを見たり、アニラジを聴いたりする。そして願わくば、自分を惹きつけるその声について、作品や演技に関係なく感想を言いたい。

続きを読む

『ゆめのロワイヤルドラマCD』感想

 むらさき*先生原作『ゆめのロワイヤル』のドラマCD、聴きました。既にツイッターでも感想つぶやきましたが、シナリオの感想、キャストの印象、買ってよかったなと思うところなど。


続きを読む

アニラジを聴きたい気分

 すごくアニラジを聴きたい気分です。なんだか分かりませんがとにかくアニラジを聴きたい気分。最近、あんまり聴いてなかったからでしょうかね……。
 ずっと聴いているのは『豊崎愛生のおかえりらじお』くらいで、昨年末~今年はじめ辺りから徐々に聴く数が減っていき、実を言うと、おかえりらじおもたまに始まってる時間なのに忘れているということがあって、アニラジを聴くモチベが一旦、どん底まで下がってしまったのか、また上がってきた。耳が寂しくなってきたというか。続きを読む
アニメの感想、まんがタイムきららの感想などいろいろ書きます。よろしくお願いします。
最新コメント
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村