くろくろDictionary

まんがタイムきらら/4コマ/漫画/アニメ/艦これ/グラブル/音楽/ミステリ

カテゴリ: 漫画感想

 9月号からの連続ゲスト、南瓜先生の『16時のお忍び窓』が好きすぎるから、今回はその話を多めにしたい! 

続きを読む

 久しぶりのキャラット感想! 毎月書いてるとだんだん書き方が分からなくなってくるんだけど、書かなくなると逆に書きたくなってくる。なんだかんだで、自分にとって必要なものだったんだなと。

続きを読む

 89巻の感想を話数別に書いたので、今回もそんな感じで。


続きを読む

 久しぶりにキューンの感想書く。5ヶ月ぶり。一応雑誌は毎月買って読んでるんだけど、読んでる作品が少なくて、ブログに感想書くのも億劫になってた。今回は寮長は料理上手の感想をなんとしても書きたかったので。

続きを読む

 『ネコじまにゃんだフル』1巻の各話感想、後編。第7話から第13話までと作品の構造について。本当は6月中に書くつもりだったけど、先延ばしにしすぎて7月に入ってしまった。反省。


続きを読む

 すっかり書くの忘れてた。先月のキャラット感想6作品。『ネコじまにゃんだフル』の掲載位置が良い感じのところで嬉しい。『まちカドまぞく』も前から二番目! なんとか次号のキャラット発売日までに感想を書けて良かった。MAXが全然間に合ってないだけに、こっちはちゃんと…。


『まちカドまぞく』
『mono』
『アニマエール!』
『先パイがお呼びです!』
『恋する小惑星』
『ネコじまにゃんだフル』


続きを読む

 いつもの通りのきらら感想4作品。+けいおん!のこと。


『うらら迷路帖』
『みゃーこせんせぇ』
『甘えたい日はそばにいて。』
『ぽんこつヒーローアイリーン』


続きを読む

 『うらら迷路帖』が今すごく面白い! ここ数ヶ月でストーリーが加速してきて、かなりテンションが上がってきた。このままさらに物語が進んでいくなら、今のうちに書きたいこといろいろ書いておきたいな、と。千矢のお母さんのこととか、迷路町の神様のこととか、いろいろ!

 最新話の内容に触れているので激しくネタバレ注意!


続きを読む

 新刊読んだので!


続きを読む

 『ネコじまにゃんだフル』のことを書きたい。いくら書いても、書き足りない気がする。とりあえず今回は、第1話から第6話まで。単行本でサブタイトルが付いたから、各話感想も書きやすくなった。


続きを読む

このページのトップヘ