くろくろDictionary

Vtuber、アニメ、漫画、グラブル、音楽、などなど

2018年08月

 『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』見た! 魔法少女だって、わ~可愛い!とは全然思えないような、多少ひっかかるタイトル。そして中身はボケとツッコミによって成り立つアニメというか、コントというか、ストーリーもへったくれもない感じではあったけど、なかなか面白かった…!


続きを読む

 AbemaTVにて『干物妹!うまるちゃん』第1話~第12話とOAD2本分を見た。この作品タイトルは知ってたけど、見るのは今回が初めて。当時見てなかったのが悔やまれるくらい、すごく面白かった! 特に、田中あいみさんの演技が良かった。まずはそこから。


続きを読む

 AbemaTVの一挙配信で『Fate/stay night [UBW]』を久々に見た。放送当時は確か、ブログで各話感想は書いていなかった気がする。書いていたとしてもその当時の記事は全部消してしまったから見ようがないけども。

 3~4話ずつまとめて配信されているのを見たので、ツイッターでは数話分まとめて感想を書いた。ブログでは「ここが面白かったな」というところを3点くらいにまとめて書こうかなと思ったけど、どう考えても無理そう、書きたいことがいっぱいある! 順不同で、思いついた順に書くわ。


続きを読む

このページのトップヘ