くろくろDictionary

Vtuber、アニメ、漫画、グラブル、音楽、などなど

2019年10月

 夜見れなちゃんと相羽ういはちゃんの『みんなで空気読み。2』コラボを見た。サムネとかタイトルとかちゃんと見てなくて、れなちゃんが一人で空気読みやったのかと思ってたけど、いざ見ようとしたらコラボだった!! びっくりした~!

 今回は二人で空気読み。多くのVtuberさんが一人でやっているモードを二人でプレイして、その後二人モードをプレイ、という流れ。どっちも面白かった!


続きを読む

 面白かった! ホロライブ3期生…兎田ぺこら白銀ノエル不知火フレア宝鐘マリン潤羽るしあ…の5人で「おえかきの森」お絵描きコラボ。最終的に一番ポイントが低かった人に罰ゲーム、というルールを課しながらも、和気藹々として楽しい雰囲気なのが良いな。

 一人がお題を描きその他が正解を当てる「エゴコロクイズ」から、「おえかきリレー」「めかくしおえかき」「スピードおえかき」と順番にやって、その後もう一度「エゴコロクイズ」と「おえかきリレー」。最後にお互いの絵も描いた。1時間ちょっとの間でいろいろなゲームと絵が見れて楽しかったー!


続きを読む

 『ちはやふる3』第1話を見た。ついに来た~! 第2期の終了から時間が経ちすぎて、正直どんなところで続いてたのか全然思い出せないけど、やっぱり面白い。

 富士崎高校かるた部の合宿に参加する千早と太一。千早は右手を使えないけど、左手でもやる意味はあるはずと真剣に取り組む。太一は千早と当たったのも含めて、練習試合で全勝。そして右手の千早に勝つ、と宣言をする。それぞれにとってどんな意味のある合宿だったのか、見終わったあとでいろいろと考えてみた。


続きを読む

 面白かった~! 社長『スーパーマリオRPG』実況! 私も子どもの頃にやったし、大人になってからもやってるお気に入りゲーム。Vtuberの誰かが実況してたら見に行きたいな~と思ってた。社長がやってくれるとは!

 今のところ社長が配信したのは2回。第1回ケンゾール撃破まで第2回ユミンパ撃破まで。1回でスターピース1個ペースだとすると、上手くいけば全7回で終わるか。とりあえず2回まで見た感想を書く。


続きを読む

 アニメ調査室(仮)さんのアンケート企画に参加。

 あと2作品できれば見てから評価したかったけど、今Vtuberの配信を追うのに手いっぱいで、このままだと年内に見れるかも分からないから先に書く。後で見れたら、次のアンケートで追加評価する、ということで。


続きを読む

 町田ちまちゃんの「日本語を喋ったら即終了」シリーズを見た。面白かった~!! 別に、英語が得意というわけでもないらしい。英語以外の言語が喋れるというわけでもないらしい。なぜやろうと思ったのか? そんなことはどうでも良い! 面白かった(+可愛かった)から良し!

 やっているゲームはMinecraftだけど、Minecraftが分からなくても見れる。笑える。ちょっと見てみてほしい。


続きを読む

 ぶるーず(黛灰相羽ういはアルス・アルマル)とベルモンド・バンデラスの4人で雀魂、麻雀コラボ! ういはちゃん視点で見たー。楽しかった!

 4人とも麻雀初心者。それってすごくない? 麻雀好きとしては、初心者がこうやって麻雀の世界に飛び込んできてくれたっていうのが嬉しい。ルールあまり分かってなくても、4人でお喋りしながら楽しく遊んでる。終わりのほうでベルさん「やばいねこのゲーム、もう1回!って言いたくなっちゃうもん」って言ってたのが個人的に一番嬉しかった。


続きを読む

 百鬼あやめちゃんの空気読み。2プレイを見た。面白かった! あやめちゃんの声聴くの初めてなのでまず声の感想から書きたい。少し癖があるけど、何時間でも聴いていられそうな優しい声。喋り方のせいもあるのか聴いてて和む! 空気の読み方でも優しいな~って感じる場面が何回かあった。あと笑い声が好き。


続きを読む

 ハニーストラップに所属している4人(周防パトラ西園寺メアリ島村シャルロット堰代ミコ)の各チャンネルとは別に、ハニーストラップ公式のチャンネルで面白い動画がいっぱい投稿されてるのを見つけてしまった! ハニスト公式のツイッターアカウントはフォローしてたけど、こんなアカウントがあるとは(しかも定期的に活動してるのも)知らなかった…

 それも比較的短めの動画ばかりなのでサクサク見れる。最近特に気になっているミコちゃんを中心にいくつか見たので、感想を。


続きを読む

 白宮みみちゃんの『Home Sweet Home』実況を見た。みみちゃんの動画を見るのはこれが初めて。怖いのはあんまり得意じゃないけど、思いのほか続きが気になって、結局現時点で投稿されている3回分全部見てしまった! 以下感想。


続きを読む

 もちぷろ所属おうまゆうちゃんの『スーパーマリオワールド』実況(2回目)の感想。初回に引き続き、とても楽しいマリオ実況だった! 進捗的にはヨースター島をクリアして、ドーナツ平野に入ったけど、後半はドーナツ平野最初のコースでマントで飛ぶ練習に使ったので、コースをクリアしていくのは次回からかな? ちょっとずつ成長している。

続きを読む

このページのトップヘ