銀河アリスちゃんの動画で特にお気に入りなやつを3つ紹介! アリスちゃんの動画は1本辺りが短くて見やすいから、ほぼ毎日何かしら見てるんだけど、この辺りは特に好き。一度見た動画も定期的に見返してて、時間が経てばお気に入りが変わってしまうかもしれないし、早いうちに書いておこうかなと。


大喜利の才能をめちゃくちゃ発揮する銀河アリス

 1本目! 相棒のクロちゃんに大喜利をさせるアリスちゃん。クロちゃんは大喜利が苦手みたいね。アリスちゃんがいろいろお題を出すのに、なかなか上手い答えが出てこない! でもアリスちゃんはおもしろ解答が次々出てくる! アリスちゃん絶対大喜利の才能あるよ!!

 出題者なのに途中からクロちゃんに代わって、クロちゃんより面白い答えを連発するアリスちゃんが面白くて好き。何なのマーブルチョコお手玉って…。「からあげを…?」の流れとか、たぶんクロちゃんに少しずつヒントを出して答えを言わせようって感じだったんだろうけど、全部言っちゃってるし言い方が可笑しくてもう笑いが止まらなかった…!

 表情も素敵なのでよく見てほしい。笑顔が可愛い!


寿司クイズで照れるのが可愛い銀河アリス

 2本目! お寿司に関するクイズに答えるアリスちゃん。クロちゃんにヒントをもらって「ちゅう」と「キス」を恥ずかしがりながら答えるところがめっちゃ可愛い! 思春期の女の子か!? こういうときすぐ「やだぁ」っていうところも可愛い。いつもと違う和服っぽい衣装も可愛い。可愛い三昧なので見てほしい!

 クイズの解答も面白かったし、冒頭のクロちゃんとのやりとりも好き。ごちそうといえば?と聞かれて寿司より先にからあげが出てくる銀河アリス! アリスちゃん、からあげ好きなんよな。ほかの動画でもことあるごとに出てくる(↑の大喜利のやつでも言ってた)けど、本当に大好きなんだなって。テンション上がって踊りだすところがまた可愛かった。


美少女ゲームのヒロインになった銀河アリス

 最後! 美少女ゲームのヒロインになるアリスちゃん。とにかくアリスちゃんがめちゃくちゃ可愛い! いつもどおりちょっとおバカなところもあるけど、そこが良い。アリスちゃんの魅力が詰まってる…。からあげも出てくるし。

 ジェスチャークイズをするくだりとか実にアリスちゃんらしい。2つの選択肢のうち、動画で選ばなかったほうの選択肢を選んだらどうなるのか気になる! わざと辛辣なこと言ってアリスちゃんを困らせたりとかしてみたい。美少女ゲームって普段全然やらないけど、アリスちゃんがヒロインならやってみたいなあ。

 アリスちゃんの動画はクイズ形式が多いから、ゲームのPV風というこれはちょっと特殊なやつだけど、とても良い動画。ある意味アリスちゃんがどんな子か知るのに一番向いてるかも。


あとがき

 というわけでお気に入りの銀河アリス動画の紹介を3つ書いた。ほかにも面白い動画いっぱいあるから機会があったらまた語りたい! そしてまだまだ見てない動画もいっぱいあるからもっと見ていきたい!

 9月はいろいろ見た割に、ブログにはあまりVtuberのことを書かなかったから、10月はブログにも書きたいな~と考え中。