良かった、舞菜と紗由ちゃんがまだまだ一緒にいられることになって。プリズムステージ優勝できなかったら廃部って言ってたから、予選敗退したら二人はどうなっちゃうの!? と思ってたけど、特別推薦枠を勝ち取ったおかげで夢がつながった! まだ廃部しなくて良い!

 予選のあと、みんなが「楽しかった」って言ってたのと、「悔しい」って言ってたのが印象的だった。プリズムステージ優勝を目指して頑張る過程で、それぞれ大切なものを見つけて、仲間とここに来るまでに楽しい事がたくさんあった。でも最終目標は優勝だから、ただ楽しいだけで頑張ってきたわけじゃないからすごく悔しい。その気持ちは両方とも大事にしてほしい。


 まだまだステラマリスには敵わないな!! 最終話まで来てそれを痛感させられた。やっぱり勝率0%は間違ってなかった…。同じステージに立っているようで、まだまだステラマリスとKiRaReの間には差がありすぎる。

 でもKiRaReは一度諦めかけて再び夢を目指すために集まったグループだから、プリズムステージでも一度敗退したと見せかけてからの復活で勝てる気がする! 本戦への出場枠を、新設された特別枠で勝ち取るところがKiRaReらしい。

 エンディングもとても良かった! 予選が終わってから、本戦までの期間にいろいろなところへ行ってまた楽しい想い出を作ったらしい。盆踊りのシーンのかえちゃんがめっちゃ可愛かった~! みんな一緒に高尾山に登るところはOPと重なった。もう一緒にいられなくなるかも…とさえ思ってたから、普通にみんなで一緒にいるだけでなんか感動してしまうわ…


 本当に良い作品だった。感想最後までちゃんと書けて良かった。ツイッターでもつぶやいたけど、2話、4話、5話、7話、9話辺りが好き。鬼頭明里さんが出るから~という軽い理由で見始めたけど、舞菜役の牧野天音さんとか、みのりちゃん役の空見ゆきさんとか、なかなか良い演技だし、かえちゃん役の立花芽恵夢さんの声も好き。

 総じて、すごく肌に合った。好みのものが詰まっていた。キャラデザ可愛いし、歌も踊りも存外良かったし、日常パートも面白い。苦手なところは、オルタンシアの紫ちゃんの声に違和感がある…ってくらい。あと、関西地上波での放送がないのが残念だった。

 今回はここまで!! どっかでまた何か書くかも!