白宮みみちゃんの『Home Sweet Home』実況を見た。みみちゃんの動画を見るのはこれが初めて。怖いのはあんまり得意じゃないけど、思いのほか続きが気になって、結局現時点で投稿されている3回分全部見てしまった! 以下感想。


 まず一番声を大にして言いたいのがめっちゃ怖かった!! これはめちゃくちゃ怖い。変なのに追いかけられて刺されるときの緊迫感すごいし、ただ探索してるだけのときも、怖がらせる演出が割と細かくて、ずっと心臓がバクバク言いっぱなしだった。

 それから、みみちゃんのリアクションが良い! めっちゃ怖がってるし、すごい悲鳴上げる。これから何かが起こりそうっていうときとか、今まさに逃げてるってときは、声から恐怖感がありありと伝わってくる。でもそれが終わると少しほっとして「びびってないし」って言ったりするのが可愛い…! あと画面右下にいるみみちゃんの顔がずっと困り顔なのと、耳がピコピコ動いてるのも好き。

 1回目→2回目→3回目と進んでいくごとにゲームも怖くなっていくし、先に進むためのヒントとか(?)攻略もだんだん難しくなってる感じで、後に行くほど見どころがある。3回目の最後とか「もう限界」って感じで終わったもんね。うーんでも3回目まで見てもまだ見足りない感あるわ。まだ先が見たい。


 それにしても怖い! ここまで書いておいてなんだけど、もしこの記事を読んで見てみようと思った人がいたら覚悟して見たほうが良い。いるか分かんないけど。

 みみちゃんがどんな子か知るのには、うってつけとは言わないまでも、悪くない選択だっただろうか…?? 次はふつうに叫ばないやつも見たい。