「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」の動画のうち、長女の朝ノ瑠璃(瑠璃姉)と、次女の朝ノ茜(あーちゃん)二人が出演してる動画をいくつか見た感想!


姉から妹に聞きたいことがあるようです

 姉から妹に聞きたいことがあるらしい。タイトルとかサムネとか瑠璃姉の聞き方とかで、なんとなくあーちゃんが何かしたんだろうな~ということは察したけど、しかし始まったのは心理テスト。そうやってまずは関係ない話で安心させたところにズバリ本題を切り出すという、これは瑠璃姉の作戦勝ちやね…! あーちゃんの驚いた声w 良いオチが付いたところで動画は終わっちゃったけど、そのあとどうなったのかちょっと気になるw

 心理テストは恋愛や結婚に関する質問がほとんどだった。あーちゃんから瑠璃姉への質問で、「迷路を歩いていたら途中で降ってきたものは何か」って感じの質問があって、瑠璃姉は「鍵」って答えてたやつは、ゲームやってたら「鍵」って答えそうだな~と思った。私はなぜか「りんご」が浮かんだけど、よく考えたら直前のやりとりに引っ張られただけかもしれない(汗


姉妹で手押し相撲をした結果

 面白かった!!! それはそれとして、二人で向かい合って立つと、視聴者は横から見る形になる訳で、横から見ると瑠璃姉の足の肌色が目に入って気になって仕方がないw いやもうこれは不可避というか、コメントにも見かけたけど、みんな思ったはずだ。

 手押し相撲。すごいな~Vtuberにハマり始めてまだ数ヶ月の自分には、バーチャルで手押し相撲が出来るっていうことがびっくり! 何でも出来るやんすごい世界だ…。

 なんかどさくさに紛れて胸揉んだりしてて微笑ましかったし、瑠璃姉は横から見るとセンシティブということも分かったし、何より二人が楽しそうで良かった。コーラはおまけ…!


【閲覧注意】間違い探し!

 ただの間違い探しじゃない。タイトルに「閲覧注意」って書いてあることに見終わってから気づいた…! めっちゃびっくりしたー! 概要欄の「うそつき」も、なるほどそういうことか。最後の間違いを見つけたあとのアレを見た二人の顔が面白かったw

 これはすごい一発ネタ感あるね。黒子さん(運営)はこういうのさせるのが大好きなのかー。気持ちは分かる。サイゼの間違い探し面白いよな。あーちゃんが間違い探し得意って言ってたから、なんかめちゃくちゃ難しいのとかやらせてほしい。こういうネタ的なのじゃなくて…!


あとがき

 あーちゃんの声を聴いたことがなかったから、とりあえず短い動画を見に行ってみよう!という感じで見てきた。こうして二人一緒にいるところを見てると、瑠璃姉はお姉ちゃんらしいし、あーちゃんは妹らしくて、良い姉妹だな~と思う。今度は長めの動画見てみよう。