白宮みみちゃんのHome Sweet Home実況プレイ第4回をアーカイブで見たので感想を。


 校舎の鍵を綺麗にしたところから続き。前回苦戦してたし、時間かかりそうだな~と思ったけど意外とあっさり抜けてった…! そこから最後まで、追いかけっこが多かったな。ロッカーに隠れるだけじゃダメで、真正面からぶつかってE連打で怯ませてから逃げないといけない。みみちゃんは追いかけっこが苦手みたいだけど、ロッカーに隠れる素早さとか、覚悟して向かっていく度胸とか見てると、割と追いかけっこ上手いと思う。

 追いかけっこから逃げ切って、エレベーターに隠れたとたん怒りだすのが面白かったw 追いかけっことか、かくれんぼとかしてる最中は声震えてるのにすごい変わり様だ。あのエレベーターはたぶん安全なんだろうけど、私は「ドアの向こうで誰か待ってるんじゃないか」ってひそかに緊張してた…。

 後半、追いかけっこするときに10カウントしてたのも面白かったな。カウントしながらちょっとずつ進むのはなぜなのかw


 最後は疲れに限界が来たところで終了。ゲーム画面そのままで雑談BGM流し始めて、これは相当きてるなと思った。2時間も通してやってたら疲れるわなー。このあと2日間ほどお休みらしいけど、ゆっくり休めてたらいいな。

 ホラーをやったあとで3時間雑談する?みたいな話が出てた。やらなかったけどw 時間はさておき、本編が始まる前や後の雑談が個人的にはとても助かる。本編めっちゃ怖いから…。本編中でもチャットコメント拾ってると、ときどき頬が緩むやりとりがあったりして楽しかったりする。怖いけど次回もまた見たい!