愛園さん『星のカービィ3』実況配信、第2回を見た。初回はLEVEL1とLEVEL2を攻略してたから今回はLEVEL4クリアくらいまで行くかな? と思ったけど、4-1までで終わり。その代わり3-1のハートを全部回収! リアルタイムで見れなくて残念だったけど、続き楽しみにしてたから、やってくれて良かった~。


 3-6の攻略がすごかった。ロボットのパーツを集めるやつ。本来ならカイン+スパークがないと正解が分からない3択の扉を、カインを使わずに最後まで行けたのまじですごい! それにこのコース結構面倒なのに、1回失敗したあとまた集め直したのもよくやった。今回の一番の見どころはここ。

 クーは、使いにくいよな~。チャット見てたら「2」では強かったらしい? 「3」では弱体化したのか。今回は「バードウォッチング」というタイトルを付けたり、なんとかクーに活躍してもらおう的な考えで連れて行ったりしてたけど、やっぱりピンポイントで役に立つ場面以外は難しいかな…。このあとまだ活躍できるコースあるから次回が楽しみ。

 カービィの「ぽよぽよ」って声真似してたの可愛かった~。あと悲鳴も可愛くて助かる! 何か知らないけど愛園さん、気づいたら体力がピンチになってること多いんよな。そのせいもあってか、危ない場面に差し掛かると、叫び声とか嘆き声とか飛び出すのが良い。もっと聞かせて!

 ここからまた難しくなってくるからな~。続き楽しみ。あんまり使われてないリックの活躍が見たい。