サラちゃんがカバーした「Fly me to the moon」を聴いた。英語の歌だ! 前に投稿された「Stand by Me」がすごく良くて、また英語で歌ってくれないかなと思ってたから嬉しい。そして今回もとても良かった。

 原曲は60年以上前に作られたジャズの曲らしい。私はたぶん初めて知った。歌詞がすごく良い! in other words(言い換えると)という句で、いろんな言葉が結ばれて、最後にkiss meやI love youが来る。その言い換えた言葉ひとつひとつが素敵で、愛に溢れてる。本当に良い歌詞だなぁ…

 「Stand by Me」のカバーについて感想を書いたとき、サラちゃんのdarlingの発音が良いって書いたけど、この曲にも出てくる。やっぱり好きだ! サラちゃんの英語は、一語一語の聴き心地が良い。特に印象的だったからdarlingって書いたけど、有り体に言うともう全部好きだ


 英語の歌また歌ってほしい、とまた思った。次の歌が投稿されるまではこの曲をずっとリピートする。