くろくろDictionary

Vtuber、アニメ、漫画、グラブル、音楽、などなど

カテゴリ: マンガ感想

『星夢細工のシュトーレン』 1~3話感想

 まんがタイムきららキャラット2020年11月号から2021年1月号までゲスト掲載された、ねこざとうさんの『星夢細工のシュトーレン』の感想を書く。好きな作品、特にゲスト作品の場合、もう感想を書く機会もないかもしれないし、ちゃんと書いておかないとね。


続きを読む

 2ヶ月分のきららMAX感想、ツイートしたもののまとめ! 年末年始はアニメにかまけてきららはほぼ放置。ちゃんと読んでたのはうらら迷路帖とネコじまにゃんだフルくらい、という状況だったのね。久しぶりにちゃんと読んでちゃんと感想を書いて楽しかった。

続きを読む

 今更ながら、ツイッターで書いた感想まとめただけのやつ。順番は雑誌の掲載順とは無関係(ツイートした順)。

続きを読む

 キャラット12月号の感想! この間のMAX12月号の感想と同じく、ツイッターで感想を書いた順番で、自分のツイートを引用+ちょっとコメント。

続きを読む

 MAX12月号の感想! 今回の感想の順番は雑誌の掲載順とは関係なく、ツイッターで感想をツイートした順に書いた。これからは、基本的にツイッターでまず感想を書いて、ブログにツイートを貼りつけて、プラスちょっと補足みたいな感じで書く、つもり。これがね……すごく書きやすい。

続きを読む

 9月号からの連続ゲスト、南瓜先生の『16時のお忍び窓』が好きすぎるから、今回はその話を多めにしたい! 

続きを読む

 久しぶりのキャラット感想! 毎月書いてるとだんだん書き方が分からなくなってくるんだけど、書かなくなると逆に書きたくなってくる。なんだかんだで、自分にとって必要なものだったんだなと。

続きを読む

 久しぶりにキューンの感想書く。5ヶ月ぶり。一応雑誌は毎月買って読んでるんだけど、読んでる作品が少なくて、ブログに感想書くのも億劫になってた。今回は寮長は料理上手の感想をなんとしても書きたかったので。

続きを読む

 すっかり書くの忘れてた。先月のキャラット感想6作品。『ネコじまにゃんだフル』の掲載位置が良い感じのところで嬉しい。『まちカドまぞく』も前から二番目! なんとか次号のキャラット発売日までに感想を書けて良かった。MAXが全然間に合ってないだけに、こっちはちゃんと…。


『まちカドまぞく』
『mono』
『アニマエール!』
『先パイがお呼びです!』
『恋する小惑星』
『ネコじまにゃんだフル』


続きを読む

『mono』
『ネコじまにゃんだフル』
『恋する小惑星』
『まちカドまぞく』
『先パイがお呼びです!』

 今回は5作品。ブログの書き方、感想記事の書き方をいろいろと模索中。今回は専用の見出し画像を付けてみた。トップページの記事一覧に反映されるはず。


続きを読む

『甘えたい日はそばにいて。』
『スロウスタート』
『うらら迷路帖』
『みゃーこせんせぇ』
『ぽんこつヒーローアイリーン』

 あっさり目に書こうと思ったけど、結局いつもと変わらない感じで書いてしまった。


続きを読む

『ゴスロリJK無人島漂流記』
『こみっくがーるず』
『きんいろモザイク』
『彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと』
『どうして私が美術科に!?』
『ご注文はうさぎですか?』
『ぼっち・ざ・ろっく!』
『のけもの少女同盟』
『ななかさんの印税生活入門』
『はんどすたんど!』
『JKすぷらっしゅ!』

 めっちゃギリギリになってしまった。もう次のMAX発売日前! アンケはちゃんと書いて締切までに出してる。今月号は載ってないけど、次号からなじみ先生の『しょうこセンセイ!』が新連載決定ということで、嬉しい!


続きを読む

『まちカドまぞく』
『恋する小惑星』
『アニマエール!』
『mono』
『ネコじまにゃんだフル』
『先パイがお呼びです!』

 MAX5月号の感想がまだだけど、こっちを先に。キャラットのほうが感想書く作品が少ないからね。先に終わらしとこうかなと。

 ところでこの(↑)作品リスト、基本的には掲載順と同じで、1作品だけ「今月はこれについて語りたい!」っていう作品を一番上に持ってくることにしてる。先月は『まちカドまぞく』で、2ヶ月続けて同じ作品は選ばないというルールだったんだけど、今月はどうしても『まちカドまぞく』について語りたいんや…!ということで、今月もまちカドまぞくから(前置きが長い)。


続きを読む

このページのトップヘ