くろくろDictionary

Vtuber、アニメ、漫画、グラブル、音楽、などなど

カテゴリ:アニメ感想(作品別) > ちはやふる3

 名人位・クイーン位予選の日程と、修学旅行の日程がかぶってしまった! 両方は行けない(たぶん)。どっちかを選ばないといけないと。そのことにショックを受ける千早だったけど、吉野会大会に臨む頃にはすっかりかるたに真剣に、決意に満ちた良い顔になっていた。いったいどんな心境の変化があったのか。

 かなちゃんが千早に「ラッキー貯金」の話をする一連のシーン好き! かなちゃんのを聞いたとたん、慌てて靴を揃える千早が可愛かった。今更やー! って、ふっと気持ちが軽くなるような可愛いやりとりから始まって、千早の大事な選択に、かなちゃんがちょっと一言添える真面目な描写につながるのが好き。

 かなちゃんの話を聞いたからといって、千早がどっちを選ぶのか、私には分からん。分からんかった。友達と修学旅行に行くことと、クイーン位予選に出ること。どちらも今の千早にとって、今まで積もってきたものであり、これから積もっていくものであり、大事なものだと想う。宮内先生が見た進路調査の紙に、千早はいったい何て書いたんだ……


続きを読む

 『ちはやふる3』第1話を見た。ついに来た~! 第2期の終了から時間が経ちすぎて、正直どんなところで続いてたのか全然思い出せないけど、やっぱり面白い。

 富士崎高校かるた部の合宿に参加する千早と太一。千早は右手を使えないけど、左手でもやる意味はあるはずと真剣に取り組む。太一は千早と当たったのも含めて、練習試合で全勝。そして右手の千早に勝つ、と宣言をする。それぞれにとってどんな意味のある合宿だったのか、見終わったあとでいろいろと考えてみた。


続きを読む

このページのトップヘ