くろくろDictionary

Vtuber、アニメ、漫画、グラブル、音楽、などなど

カテゴリ:アニメ感想(作品別) > Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)

 アニメ『Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)』に登場する文字を読んでみる記事第4弾。今回は第9話から第12話(最終話)まで。

 A~Zを表す26個のアルファベットと、0~9を表す10個の数字がある。大文字と小文字の区別はない。分かった情報は大体そんなところ。結局「Z」を表す文字だけは最後までよく分からなかったな。

 これまでの記事↓
 第1弾(第1話~第3話)
 第2弾(第4話~第6話)
 第3弾(第7話~第8話)


続きを読む

 アニメ『Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)』に登場する文字を読んでみる記事第3弾。今回は第7話と第8話だけ。3話ずつやるつもりだったけど、7話と8話の量がちょっと多いので調整した。

 分かっていることは、26個のアルファベット(A~Z)10個の数字(0~9)があり、大文字と小文字の区別はなさそうということ。Zに対応する文字だけが分からない。ほんとにZってめったに出てこないなー。

 第1話~第3話はこちら(第1弾)
 第4話~第6話はこちら(第2弾)


続きを読む

 アニメ『Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)』に登場する文字を読んでみる記事。前回の続きで、今回は第4話から第6話まで。

 分かっていることは26文字のアルファベット(A~Z)と、10個の数字(0~9)がある、ということ。大文字と小文字の区別はないだろうということ。Zに対応する文字はそれらしきものが1か所見つかったけど、非常に読みにくく、前後の文脈からたぶんZだろうと思っただけで、どういう文字なのかは未だ分からないまま。

続きを読む

 絶賛放送中のアニメ『Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)』に、何か変な文字が出てくるので、読んでみた! という記事。

 26文字のアルファベット(A~Zに対応)と、0~9の数字を表す文字がある。書かれているのは基本的に英語で、大文字と小文字の区別はないっぽい。Zに対応する文字だけ見つからなくて、一通り探したけど結局分からなかった。たぶん見当たらないだけで、存在するとは思うんだけど。

 この文字を探して読んでみるのが、実際やってみるとすごく面白かったので紹介したい! 結構な量になりそうなので、数話ずつに分けて書く。遠目で分かりづらいところとかは省略。


続きを読む

このページのトップヘ